ヤルノ・トゥルーリの2009年10月のF1情報を一覧表示します。

ヤルノ・トゥルーリとエイドリアン・スーティル、記者会見で口論

2009年10月30日
ヤルノ・トゥルーリとエイドリアン・スーティル、記者会見で口論
ヤルノ・トゥルーリとエイドリアン・スーティルは、木曜日のアブダビでの記者会見で前戦ブラジルGPでの事故について口論を展開した。

記者会見の場でトゥルーリは、事故の写真を指差しながら怒りを抑えられない様子。一方のスーティルは、トゥルーリがなぜ興奮しているのか理解できないと困惑した。

「明日のドライバーズ報告会とGPDAの報告会で議論することになると思う」とトゥルーリは語る。

ヤルノ・トゥルーリ (F1アブダビGPプレビュー)

2009年10月27日
ヤルノ・トゥルーリ (トヨタ)
ヤルノ・トゥルーリが、最終戦F1アブダビGPへの意気込み、ヤス・マリーナ・サーキットの印象を語った。

ヤルノ・トゥルーリ (トヨタ)
力強いスタートを切った後、ヨーロッパラウンドで残念なレースが続き、シーズン終盤で非常に高い競争力を出すなど、今季はアップダウンがある。アブダビは新しいトラックなので、僕たちのパフォーマンスを正確に予想することは難しいが、過去の3レースで僕たちが示した速さから考えれば、好成績でシーズンを終えることができると思う。

ヤルノ・トゥルーリのクラッシュ後の振舞いに罰金1万ドル

2009年10月19日
スーティルに詰め寄るトゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリのF1ブラジルGPでの振舞いに対し、スチュワードは1万ドルの罰金を科した。

ヤルノ・トゥルーリは、ブラジルGPのオープニングラップにエイドリアン・スーティルと接触。それが原因で両者、そしてフェルナンド・アロンソがリタイアとなった。

FIAのレーススチュワードは、接触自体はレーシングインシデントとして判断したが、その後トゥルーリの行動を問題視。

ヤルノ・トゥルーリ (F1ブラジルGPプレビュー)

2009年10月12日
ヤルノ・トゥルーリ トヨタF1
ヤルノ・トゥルーリが、F1ブラジルGPへの意気込み、インテルラゴス・サーキットの印象を語った。

ヤルノ・トゥルーリ (トヨタF1チーム)
今季はとても早く過ぎていく。今年、あと残り2戦だなんて信じられない。ブラジルでのレースはいつも面白く、インテルラゴスのような厳しいサーキットでは特にそうだ。反時計回りの上に、コースの半分は非常に高速、残りの半分は高い技術を必要とする、極めてユニークなトラックで、適切なセットアップを上手に見つけなければならない。トヨタはたいてい、インテルラゴスでは非常に強く、僕もいつも速さを示せるので、今年もそうあってほしいと思う。

ヤルノ・トゥルーリ、ロータス移籍の可能性を認める

2009年10月12日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、2010年に新チームであるロータスへ移籍することを考えていることを認めた。

トヨタのジョン・ハウエットは、今シーズン以降トゥルーリがシートを保持することはないだろうと語っており、トゥルーリにはすでにロータス移籍が囁かれている。

トゥルーリは、経験豊富なマイク・ガスコインがロータスに関わっていることで、ロータスが可能性のある選択肢になっていると語る。

ヤルノ・トゥルーリ、NASCARをテスト

2009年10月8日
ヤルノ・トゥルーリ NASCAR転向?
ヤルノ・トゥルーリが来月NASCARでテストをすることが明らかになった。

トヨタのジョン・ハウエットは、来年トゥルーリがチームに残留する可能性が低いことを明言している。

ヤルノ・トゥルーリは、最終戦アブダビGPのあと、NASCAR スプリント・カップ・シリーズに参戦するマイケル・ウォルトリップ・レーシングのシート合わせを行い、NACARの残りのレースを観戦する予定だという。

ヤルノ・トゥルーリ、鈴鹿での2位表彰台を振り返る

2009年10月7日
ヤルノ・トゥルーリ 2位表彰台 鈴鹿 F1日本GP
パナソニック・トヨタ・レーシングにとっての母国GPで表彰台に立った気分は如何でしたか?
表彰台に立てたこと、そして、チームの全員や僕たちの日本のファンのみんなと、この結果をお祝いできたのは素晴らしい気分だった。僕の2位という結果は、鈴鹿で僕たちがどれだけ強かったのかを良く表している。なぜなら、僕は予選でその順位を獲得し、しかもレースでは上位勢にリタイヤがなかったわけだからね。だから僕たちには真の実力があり、とてつもなく競争力が高かったということだ。チームにとって日本GPは常に重要なレースだし、僕個人としてもこの国を訪れるのが大好きだ。その意味からしても、今回の結果は特別なものだった。今シーズン、チームの全員がとてもハードに仕事をこなしてきたけれど、1週間前のシンガポールGPでのティモの2位に続いて、再び表彰台を獲得できたことは、そうした彼らにとって本当に良いご褒美だね。

ヤルノ・トゥルーリ、F1日本GP限定ヘルメット

2009年10月3日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリは、F1日本GPに特別なデザインを施したヘルメットで戦う。

今年で3回目を迎えた「パナソニック・トヨタ・レーシング・F1チーム応援企画 ヘルメットデザインコンテスト」。今年のテーマは、「スピード」。

多くの子供たちから送られたデザインの中からヨーロッパGP開催時にトゥルーリ自身が選考を行い、今年は11歳の男の子のデザインが採用された。毛筆で書いた漢字の「速」をアレンジしたデザインとなっている。

ヤルノ・トゥルーリ、古巣ルノーが選択肢か

2009年10月2日
ヤルノ・トゥルーリ
トヨタは、ヤルノ・トゥルーリが来年チームに残ることはないと認めているが、トゥルーリは来年もF1に残れると考えている。

ヤルノ・トゥルーリは、来年古巣のルノーに復帰することが噂されている。

「正直、今はドライバーやチームに関して多くの噂があるので、状況についてはあまり話したくない」とトゥルーリは語る。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム