ピエール・ガスリー 「山本尚貴は地球上の誰よりも鈴鹿を知っている」 / トロロッソ・ホンダ F1日本GP
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは、F1日本GPでフリー走行1回目で自分のクルマをドライブする山本尚貴から謝罪があったことを明らかにした。

「実は彼は僕のクルマに乗ることについて謝罪してきたんだ」とピエール・ガスリーはコメント。「でも、『大したことはないよ』と伝えた。シーズン序盤からすでに計画されていたことだからね」

ピエール・ガスリーは、2018年に日本でスーパーフォーミュラに参戦した際に山本尚貴とチームメイトだった。

「彼にはすべてのラップを楽しんでと伝えた。彼は本当にいい人だし、本当に速くて才能がある。彼は地球上の誰よりも鈴鹿を知っていると思う」

「この種のマシンを運転するのは夢だ。コース上でのすべてのラップを楽しんでと伝えた。スーパーフォーミュラと比較して、タイヤも違えば、マシンの挙動が異なるのは確かなので、彼にいくつかのヒントを与えました」

「彼はシムレーターに乗っているし、スーパーフォーミュラとは本当に違うとわかったことがいくつかあったみたいだね。彼は本当に速いです。彼は鈴鹿でのレースの半分以上で勝ったと思う。彼はここで本当に速い」

山本尚貴もスーパーフォーミュラで良く知るピエール・ガスリーと木曜日の朝にたくさん話をしたと語る。

「彼に『君のクルマを共有することになったごめん』と伝えました。彼は『心配しなくていい、君のせいではないから』と言ってました」と山本尚貴はコメント。

「ピエールのためにできる限り良い情報を提供できることを願っています」

「ピエールがどんな感じを好むかも知っています。アンダーステア傾向のマシンが好きだと思います。僕とは反対です! 僕たちのドライビグスタイルは少し異なりますが、彼のドライビングスタイルをよく知っています」

「とても興奮しています。F1カーを運転することは小さな頃から私の夢でしたからね。明日、ついに夢が叶います!」

今年、山本尚貴はヨーロッパのいくつかのレースでトロロッソ・ホンダに帯同し、エンジニアと知り合い、シミュレーターで多くの時間を過ごしてきた。ホンダはいずれ日本人F1ドライバーを起用したいと考えているが、山本尚貴は2014年の小林可夢偉以来の日本人F1ドライバーになるだろうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / ホンダF1 / F1日本GP / ピエール・ガスリー