スクーデリア・トロ・ロッソ ホンダF1
レッドブルは、トロ・ロッソがホンダと契約を結ぶことを阻止することはないと語った。

どの当事者も明言はしていないものの、マクラーレンがルノー、トロ・ロッソがホンダと2018年のF1エンジン契約について交渉を行っているのは事実のようだ。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは「私にとってトロ・ロッソがどのエンジンを搭載するかは問題ではない」と Sky Sports にコメント。

「彼らは数年前も異なるパワーユニットを搭載していたので、ルノーかホンダかはレッドブル・レーシングには影響を及ぼさない」

「全体的なジグソーパスルを握るのはマクラーレン・ホンダの状況だ」

また、クリスチャン・ホーナーは、レッドブルはルノーとの契約のなかで他チームへの供給への拒否権を有しているが、マクラーレンとルノーの契約についてそれを行使することはないとしている。

だが、トロ・ロッソとホンダの契約は、レッドブルに少なからず影響を及ぼすことになるようだ。

ルノーは、トロ・ロッソとの契約を解消する条件として、レッドブルとドライバー契約を結ぶカルロス・サインツの獲得を求めていると報じられている。

マクラーレンは、今週中に2018年のF1エンジンについて決断を下すと述べており、『マクラーレン・ルノー』の誕生と同時に、『トロ・ロッソ・ホンダ』の誕生が発表されることになるかもしれない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / レッドブル・レーシング / ホンダF1