トロ・ロッソ F1イタリアGP 予選
トロ・ロッソは、F1イタリアGPの予選で、カルロス・サインツが13番手。マックス・フェルスタッペンは、エンジン交換の作業によってタイムを記録することができなかった。

カルロス・サインツ (13番手)
「明日のレースでグリッドペナルティを受けるので、ちょっとフラストレーションの溜まる週末だけど、少なくとも今日はクルマの最大限を引き出すことができた。実際、クルマのフィーリングは素晴らしかったよ! かなり多くのグリッド降格になるのと、十分なパワーがないのは残念だ」

「明日はとても面白いレースになるそうだし、スタートでは楽しい戦いになると思う。グリッド後方の6台は、僕とフェルスタッペン、レッドブルの2台、そしてバトンとアロンソという2人のワールドチャンピオンだからね。まだポイントを争えることを願っている。簡単にはいかないだろうけど、それが僕たちの目標だ」

マックス・フェルスタッペン (20番手)
「僕たちはセッション間にエンジンを交換しなければならなかったので、今日の予選セッションが難しいことは予想していた。チームは非常に一生懸命に仕事をしてくれたし、時間内に素晴らしい仕事をしてくれた。正直、Q1の終わりまでに走れたことさえ驚きだった...彼らはそれをやってのけた! 彼らの努力に感謝したい。そうだね、僕がトラックに出て行ったとき、ボディワークのいくつかがクルマから外れたのを僕たち全員が目にしたけど、彼らは常にベストを尽くしていることを理解しなければならないし、彼らは僕を送り出したかったんだ。時間との闘いでギリギリのときは、あのようなことが起こることもある。明日のレースも多くのオーバーテイクが必要だし、とても楽しいレースになると確信している。僕たちのレースペースは、レッドブルと比較しても悪くなさそうだし、スタートではマクラーレンとの戦いになる。ザウバーに挑戦して、他に何かできることを願っている...様子を見てみよう!」

関連:F1イタリアGP 予選:ルイス・ハミルトンが7戦連続ポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ