トロ・ロッソ F1スペインGP 結果
トロ・ロッソは、F1スペインGPの決勝レースで、カルロス・サインツが9位、マックス・フェルスタッペンが11位だった。

カルロス・サインツ (9位)
「今日のレースのスタートはトリッキーだったし、スタート位置の5位があまり続かなかったときはちょっと落胆した。でも、集中し続けていたし、僕たちのクルマは軽い燃料の方が挙動がいいことをわかっていたので、レース序盤はタイヤをセーブしていった」

「それによって最後の5周で頑張ることができたし、2ポイントを目指すことができた。トリッキーな瞬間だった。DRSがあったし、ターン1手前でダニールの前に出て、9位でラインを通過することができた。初めてのホームレースでチームにまた2ポイントを追加することができて嬉しい」

マックス・フェルスタッペン (11位)
「今日は難しいレースだった。リアタイヤにとても厳しかった。それに加え、レースの最後にはブルーフラッグにも対処しなければならず、難しいポジションに置かれてしまった。昨日、非常に力強い予選セッションができていたので、期待していたようなレースではなかった」

関連:F1スペインGP 結果:ニコ・ロズベルグが今季初優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1スペインGP