トロ・ロッソ:F1ブラジルGP 初日のコメント
トロ・ロッソは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが16番手、ジャン・エリック・ベルニュが18番手だった。

ダニエル・リカルド (16番手)
「今日は多くのことを学ばなければならなかったけど、本当に重要な日曜日にコンディションがとても異なっているかもしれないことを心に留めておかなければならない。2つのセッションはもっとうまくやれたかもしれないけど、暑いコンディションは、今年の僕たちにとって最も合っているとはコンディションとは言えない」

「それでも、様々なセットアップを試して、できるだけ多くのことを学ぶために僕とジェブとで作業を分担した。全てを評価するために長い夜になりそうだし、天候がどうなるか見守りたい。パフォーマンス的にはもっとうまくやれた方が良かったけど、知識面では多くのtこを得ることができたと思う。2013年タイヤ? ちょっと異なる感じがしたけど、劇的ではなかった。ネガティブな点は見つからなかったと言いたい」

ジャン・エリック・ベルニュ (18番手)
「今日はクルマをきちんと働かせるのにかなり苦労していたので、あまり言えることはない。主に高い気温が関係していた。僕たちに適してはいないし、タイヤを持たせるのが難しかった。日曜日のレースはウェットレースになると予想してはいるけど、予選にむけてクルマを改善させるために今夜とても懸命に作業していかなければならない。2013年タイヤがあったし、それらがどんなものかを確認するために午前中はいくつかセンサーを付けて走った。来年にむけて確認するのは興味深かったし、タイヤの形がちょっと異なるので、空力に影響を与えると思う」

関連:
F1ブラジルGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1ブラジルGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ブラジルGP