トロ・ロッソ F1ハンガリーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ハンガリーGPの予選で、ジャン・エリック・ベルニュが16番手、ダニエル・リカルドが18番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (16番手)
「現時点で持っているクルマの最大限を引き出せたと思うし、もっと速く走れたとは思わない。僕たちはドライコンディションでのパフォーマンスを改善させたし、前のドライバー達に少しは近づくことができた」

「ここはいつもオーバーテイクが難しいけど、タイヤデグラデーションを含め、このトラックで考慮すべき要因はたくさんある。それに関する限り、午前中のロングランはかなり良さそうだった。さらにライバルとのギャップはいつも土曜日よりもレースでの方が少ないし、僕たちはここで少しパフォーマンスを見つけている友うので、明日は良いレースができると期待していいと思う」

ダニエル・リカルド (18番手)
「Q2に進めなったことにはフラストレーションを感じているし、ちょっとガッカリしている。シーズンを通してQ1で脱落したのは今回が初めてだし、クリーンシートを維持したかった。プライムタイヤでの1回目の走行で記録したタイムはそれほど悪くはなかったけど、クルマに完全には満足できていなかったので、オプションでの走行前にいくつか変更を施した。すぐに良いと感じたけど、僕の前でロータスがピットから出てきて、ラップの大部分でそこに居座った。外からはトラフィックのようには見えなかったと思うけど、特にあらゆる助けが必要な予選では、ラップ全体で数秒前にドライバーがいると本当に影響するものだ。僕の目的には助けにならなかった。戦略面では1セットのオプションだけで走るという正しい判断ができたし、クリーンな1周目をすることで目的を達成できると確信している。明日はこの失望の埋め合わせをしたい」

関連:F1ハンガリーGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ハンガリーGP