ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、トロ・ロッソで金曜フリー走行に出走するとの報道を認めた。

8月の報道で、ワールド・シリーズ・バイ・ルノー終了後、ジャン・エリック・ベルニュが、トロ・ロッソから金曜フリー走行に出走するとされていた。

「ほぼ決まっている。僕たちはしばらくそれについて話しあってきた」とジャン・エリック・ベルニュはシンガポールでフランスのテレビ局の取材にコメント。

ジェン・エリック・ベルニュは、F1韓国GPで金曜フリー走行デビューを果たし、アブダビ、ブラジルでもSTR6を走らせるとみられている。

「チームからの確証はまだない。ユーロスポーツ(フランスのテレビ局)の方が少し早いみたいだね」とジェン・エリック・ベルニュは笑って述べた。

「F1マシンに乗ってから1年が経っているので簡単ではないだろう。でも、僕は学び、アルグエルスアリとブエミに良い比較を与えるためにそこにいる」

「一番の考えは、来シーズンのために経験を積むことだ」と述べたジェン・エリック・ベルニュは、2012年にトロ・ロッソでフルタイムのリザーブドライバー就任を匂わせた。

また、F1インドGPでは、レギュラードライバーが新しいトラックでの走行時間を最大限に得るために、ジェン・エリック・ベルニュは走行しないと述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / ジャン・エリック・ベルニュ / フォーミュラ・ルノー3.5