カシオ トロ・ロッソ EFR-554TR
カシオは、トロ・ロッソとの初のパートナーモデルとなるエディフィス 『EFR-554TR』を発表した。

F1イタリアGPの週末にエナジーステーションにおける大イベントで、カシオヨーロッパのマーケティング責任者ハラルド・シュレーダーとスクーデリア・トロ・ロッソのチームプリンシパル、フランツ・トストは、スクーデリア・トロ・ロッソの2人のドライバー同士の面白い競争を紹介した。

カルロス・サインツとダニール・クビアトは、イタリアに関する知識を試された。2人はエアロバイクに乗った状況で、記念碑、食べ物、ファッションなどについて質問された。結果は互角の戦いとなり、堂々とした握手で終わった。時を刻むのはもちろんEFR-554TRカシオウォッチだった。

今年1月、カシオはスクーデリア・トロ・ロッソ・レーシングチームの公式パートナーになった。チームの若々しい力強さ、勢い、スピードを追及する情熱が卓越した技術革新を備えたレーシングカーと組み合わされば、スクーデリア・トロ・ロッソはエディフィスのブランドイメージである「スピードと知性」にぴったりだと、同社は確信している。

新しいEFR-554TRは、スクーデリア・トロ・ロッソとの公式パートナーシップを記念する高級モデル。秒針とはめ込み式文字盤の針のアクセントにチームカラーの赤が使われ、ケースや短信、長針など他の様々な部分のアクセントカラーにはネイビーブルーとゴールドが使われている。チームのロゴが文字盤と後ろカバーに描かれていまる。3つのはめ込み式文字盤はモータースポーツを連想させ、この型をよりスポーティーに見せている。この新型ウォッチは特別にパッケージされており、ディスプレイスタンドと記念カードが付いてくる。

カシオ計算機グローバルマーケティング本部上級執行役員兼上級本部長の伊藤重典は「若々しく有望なスクーデリア・トロ・ロッソとの正式パートナーシップを象徴する腕時計を発売できて光栄です。チームの今後の成功を期待しています」と述べた。

フランツ・トストも新製品について「ダイナミックで革新的なエディフィスブランドで作られるパートナーシップモデルを楽しみにしてきました。両社のより一層親密な関係促進を期待しています」と述べた。

トロ・ロッソ カシオ 限定モデル

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1スポンサー