トロロッソの2014年05月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:無念のダブルリタイア (F1モナコGP)

2014年5月26日
トロ・ロッソ F1モナコGP 結果
トロ・ロッソは、F1モナコGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュ、ダニール・クビアトともにリタイアだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (リタイア)
「レースはうまくいっていたし、ペースは本当に励みになった。タイヤをセーブしていたし、戦略も適切のように思えていた。そのあと、エンジニアから“アンセーフリリース”でドライブスルーペナルティだと伝えられ、最後はエキゾースト問題でレースを終えざるを得なかった。本当に残念だよ!」

トロ・ロッソ:2台揃ってトップ10入り (F1モナコGP 予選)

2014年5月25日
トロ・ロッソ F1モナコGP 予選
トロ・ロッソは、F1モナコGPの予選で、ジャン・エリック・ベルニュが7番手、ダニール・クビアトが9番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (7番手)
「今日の予選にはとても満足している。自分自身だけでなく、良い結果に値する全てのハードワークをしてくれたスタッフのためにもね。トップ10に2台のクルマが入ったことは全員にとって偉業だ」

トロ・ロッソ:F1モナコGP 初日のコメント

2014年5月23日
トロ・ロッソ F1モナコGP
トロ・ロッソは、F1モナコGP初日のフリー走行で、ジャン・エリック・ベルニュが4番手タイム、ダニール・クビアトが12番手タイムだった。

ジャン・エリック・ベルニュ (4番手)
「満足のいく金曜日だったし、クルマに良いフィーリングを得ている。このトラックが好きだし、予選で4番手になれるとは思わないけど、それでも今日成し遂げたものには満足している。信頼をきちんと確立できたし、Q3やポイントを争うためにさらなる後押しを与えてくれている」

カルロス・サインツJr. 次のF1デビュー有力候補

2014年5月21日
カルロス・サインツJr.
次にトロ・ロッソでF1デビューを果たすのは、おそらくカルロス・サインツJr.だ。

今年、トロ・ロッソではロシア出身のダニール・クビアトが、GP3チャンピオンから飛び級でF1デビューを果たし、印象的な走りを見せている。

カルロス・サインツJr.は、20歳のダニールクビアトよりわずか数カ月若い。そのサインツJr.と同じ名前を持つ父カルロス・サインツは、2度のラリー王者として知られている。

トロ・ロッソ、2015年からレッドブルとの連携を強化

2014年5月21日
トロ・ロッソ
レッドブル系の2チーム、レッドブルとトロ・ロッソは、2015年からさらに連携を強めていくようだ。

トロ・ロッソはルノーにエンジンを変更した今年、すでに両チームはルノーのV6エンジンの問題を解決するために一緒に取り組んでいる。

Speed Week は、2015年からトロ・ロッソがレッドブルによって設計されたものと同じリアサスペンションのレイアウトを使うことになると報道。2014年は2チームがより密接に連携していくための移行期間だと報じた。

ダニール・クビアト 「ストリートサーキットでのレースをするのは初めて」

2014年5月21日
ダニール・クビアト
ダニール・クビアトが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ダニール・クビアト (トロ・ロッソ)
「僕にとってモナコはまったく新しい経験だ。レースをしたことがないだけでなく、訪れたことさえない。もちろん、テレビでモナコのレースはたくさん観ているし、オンボード映像もたくさん観ている」

ジャン・エリック・ベルニュ 「モナコは高いレベルの集中力が必要」

2014年5月21日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
「今はカレンダーにフランスGPがないことを考えれば、僕にとってホームレースのようなものだ。実際、今回のレースのためにマントンに留まるので、ホームだと自分に言い聞かせることができる」

トロ・ロッソ:ポイント争いに絡めず (F1スペインGP)

2014年5月12日
トロ・ロッソ F1スペインGP
トロ・ロッソは、F1スペインGPの決勝レースで、ダニール・クビアトが14位、ジャン・エリック・ベルニュはリタイアだった。

ダニール・クビアト (14位)
「正直、とても難しいレースだった。最初のスティントは良かったし、ポイント争いも可能だと思えたけど、ペースが足りなかった。最後にはタイヤ摩耗が激しくなり、ペース不足と相まってタフなレースだった」

トロ・ロッソ:ダニール・クビアトが13番手 (F1スペインGP予選)

2014年5月11日
トロ・ロッソ F1スペインGP 予選
トロ・ロッソは、F1スペインGPの予選でダニール・クビアトが13番手、ジャン・エリック・ベルニュが16番手だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (13番手)
「もう少しうまくやれたかもしれないけど、今日はパッケージングの最大限を引き出せたと思う。でも、レースは明日だし、13番手スタートからでもポイントを持ち帰れることは過去にわかっている」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム