F1ルーキーのキミ・アントネッリ 高校卒業試験に合格 「プロモッソ」と報告

18歳のメルセデスF1ドライバーであるアントネッリは、月曜日にInstagramのストーリーで「プロモッソ(合格)」という一言とともに、月桂冠をかぶった自身の写真を投稿し、卒業を報告した。
カナダGPでF1初表彰台となる3位を獲得したアントネッリは、その後、ボローニャ近郊のカザレッキオ・ディ・レノにある自宅に戻り、卒業試験に臨んだ。
「それなりにプレッシャーがあった。というのも、勉強する時間があまり取れなかったから」とアントネッリは先週、筆記試験の初日を終えた後に記者団に語っていた。
好きな科目については「英語が一番得意だから、好きなんだ」とコメントしている。
試験は筆記と口頭の両方が含まれており、アントネッリは「オーストリアGPまでに全部終わらせたかった。そうすれば、レースに完全に集中できるから」と述べた。

カテゴリー: F1 / アンドレア・キミ・アントネッリ / メルセデスF1