トロロッソの2012年03月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:ベルニュがF1初ポイント獲得 (F1マレーシアGP)

2012年3月25日
トロ・ロッソ F1マレーシアGP 結果
トロ・ロッソは、F1マレーシアGPの決勝レースで、ジャン・エリック・ベルニュが8位、ダニエル・リカルドが12位だった。

ジャン・エリック・ベルニュ (8位)
「18番グリッドからスタートして、最後に8位でポイントを獲得できたのは素晴らしいことだ。スタート後にずっとインターミディエイトでステイアウトしてたし、そのあと赤旗が出たのは助けになった。グリッドでエクストリームウェットに交換することができたからね」

トロ・ロッソ:結果には納得 (F1マレーシアGP 予選)

2012年3月24日
トロ・ロッソ F1マレーシアGP 予選結果
トロ・ロッソは、F1マレーシアGPの予選で、ダニエル・リカルドが15番手、ジャン・エリック・ベルニュが18番手だった。

ダニエル・リカルド (15番手)
「今日のパフォーマンスは問題なかったけど、もちろん名目上Q3に進出した先週の土曜日ほどは良くなかった。タイムを見れば、コンマ1秒が数ポジションの差になっているので非常に接戦だった」

トロ・ロッソ:F1マレーシアGP 初日

2012年3月23日
トロ・ロッソ F1マレーシアGP 初日
トロ・ロッソは、F1マレーシアGP初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが5番手タイム、ジャン・エリック・ベルニュが8番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (5番手)
「ここは以前にフォーミュラBMWで走っていたけど、F1カーに変わったら、その記憶は吹っ飛んでしまったよ! それでも、以前のトラック経験は役に立った。シミュレーター作業も僕にとっては有益だった」

トロ・ロッソ:リチャルドが初ポイント獲得 (F1オーストラリアGP)

2012年3月18日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 結果
トロ・ロッソは、F1オーストラリアの決勝レースで、ダニエル・リカルドが9位、ジャン・エリック・ベルニュは11位だった。

ダニエル・リカルド (9位)
「最終ラップはどうなっているのか本当にわからなかった。ブルーフラッグと前に多くのマシンがいるのが見えた。カオスだったけど、少なくとも1つ順位を上げることができたのはわかった」

トロ・ロッソ:ダニエル・リカルドがQ3進出 (F1オーストラリアGP予選)

2012年3月17日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 予選結果
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGP予選で、ダニエル・リカルドが10番手、ジャン・エリック・ベルニュが11番手だった。

ダニエル・リカルド (10番手)
「最高だったよ! 予選に限って言えば、週末のスタート時の目標はQ3に進むことだったし、僕たちはそれを達成した。メルボルンに着くまで、僕たちのペースがどれくらい他チームに匹敵しているかははっきりとはわからなかった。実際、Q3には少し手が届かないかもしれないと思っていたので、この結果は僕とチームにとって非常にポジティブな結果だ」

トロ・ロッソ:F1オーストラリアGP 初日

2012年3月16日
トロ・ロッソ F1オーストラリアGP 初日
トロ・ロッソは、F1オーストラリアGP初日のフリー走行で、ジャン・エリック・ベルニュが20番手タイム、ダニエル・リカルドが21番手タイムを記録した。

ジャン・エリック・ベルニュ (20番手)
「F1ドライバーとしての初の金曜日は気持ちよかったよ。今朝、最初にトラックに出たドライバーになれたのは特別なことだったけど、そのあとはエンジニアとのあらゆる通常作業に取り掛かる時間だったし、そのようなは忘れてしまうものだ」

ダニエル・リカルド、2012年の年俸は4000万円以下

2012年3月13日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、2012年の稼ぎが50万ドル(約4100万円)以下であることを認めた。

昨年HRTでF1デビューを果たした際、ダニエル・リカルドは、レッドブルはシートのために支払いをしたが、給料は出していないことを認めていた。

「そうだね。F1への旅はかなり不思議なものだ。かなりエリートだし、そこにたどり着くと状況はとても早く変わっていく」

ダニエル・リカルド 「メルボルンが待ち切れない」 (バルセロナ最終日)

2012年3月5日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、バルセロナテスト最終日に100周を走行し、10番手タイムとなる1分23秒393を記録した。

ダニエル・リカルド (トロ・ロッソ)
「今日は、高いマイレージを稼いだ昨日にさらに多くのラップを加えることができた。今週は以前の2つのテストよりも多くの走行ができたし、新車について多くのことを学び、シーズン開幕にむけて十分な基礎を築くことができた」

ダニエル・リカルド 「パーフェクトな準備ができた」 (バルセロナ3日目)

2012年3月4日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、バルセロナテスト3日目にこの日最多となる131周を走行し、3番手タイムとなる1分22秒155を記録した。

ダニエル・リカルド (トロ・ロッソ)
「これまでで最も多くの走行距離を走り込めて良い一日だったし、メルボルンに向けてパーフェクトな準備ができた。レースシミュレーションは楽しかったし、雨が降ったときはリアルなレースのように対処した」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム