トロロッソの2011年05月のF1情報を一覧表示します。

アブダビ、トロ・ロッソを買収との噂

2011年5月31日
トロ・ロッソ
アブダビが、トロ・ロッソを買収するとの報道がなされている。

アブダビ政府は、メルセデスGPの株式の一部を投資会社Aabar(アーバー)を通じて所有しているが、これまでも他チームの買収を見当している可能性が報じられていた。

この噂は、アーバーがスイスの銀行Falcon Private(ファルコン・プライベート)を介してトロ・ロッソのスポンサーになったことで流れたもの。

トロ・ロッソ:セバスチャン・ブエミが10位入賞 (F1モナコGP)

2011年5月30日
トロ・ロッソ F1モナコGP 結果
トロ・ロッソは、F1モナコGPの決勝レースで、セバスチャン・ブエミが10位、ハイメ・アルグエルスアリがリタイアだった。

セバスチャン・ブエミ (10位)
「非常に難しいグランプリだったけど、16番手からスタートして10位でフィニッシュできた。セーフティカーと赤旗によって状況はとても複雑になっていたので、最後まで戦略やタイヤに関して僕たちがどこにいるのかよくわからなかったと認めなければならない」

トロ・ロッソ:F1モナコGP初日

2011年5月27日
トロ・ロッソ F1モナコGP
トロ・ロッソは、F1モナコGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ブエミが14番手、ハイメ・アルグエルスアリが17番手だった。

セバスチャン・ブエミ (14番手)
「非常に要求は多いけど、ファンタスティックな雰囲気がある素晴らしいサーキットなのでいつもここを走るのは大好きだ。今年はトラックの大部分が再舗装されて、他のストリートサーキットにはほぼないような本当に良いアスファルトになっている」

トロ・ロッソ:ポイント争いに絡めず (F1スペインGP)

2011年5月23日
トロ・ロッソ F1スペインGP 結果
トロ・ロッソは、F1スペインGPの決勝レースで、セバスチャン・ブエミが14位、ハイメ・アルグエルスアリが16位だった。

セバスチャン・ブエミ (14位)
「本当に良いスタートが切れたし、マッサとバトン、マルドナドを追い抜くことができた。でも、残念ながらバトンとマッサに抜き返されてしまった。彼らの方が速かったからね。良いペースで走れていたけど、周回遅れにされたときに多くのタイムを失ってしまったのは少し不運だった。また、僕たちの戦略はそれほど完璧とは言えなかったし、それに加えて全体的に僕たちは少し遅すぎたので、フォース・インディアとザウバーにやられてしまった」

トロ・ロッソ:Q2敗退もレースに自信 (F1スペインGP予選)

2011年5月22日
トロ・ロッソ F1スペインGP 予選
トロ・ロッソは、F1スペインGPの予選で、セバスチャン・ブエミが11番手、ハイメ・アルグエルスアリが13番手だった。

セバスチャン・ブエミ (11番手)
「今回の11番手にはとても満足している。ザウバーとフォース・インディアの前で終われたし、次のレースでいくつか新しいパーツを持ち込む予定であることを考えれば、モナコにむけて非常に良い兆候でもある。さらに僕たちはQ2で2回目の走行をしないことを選んだので、レースのために新しいソフトタイヤを取ってある」

トロ・ロッソ:ポジティブなスタート (F1スペインGP初日)

2011年5月21日
トロ・ロッソ F1スペインGP
トロ・ロッソは、F1スペインGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ブエミが13番手、ハイメ・アルグエルスアリが15番手だった。

セバスチャン・ブエミ (13番手)
「もちろん、冬季テストとは完全に異なる経験だったし、気温が高かったのでラップタイムはずっと遅かった。このような暑さではタイヤの反応が非常に異なることはわかっている」

トロ・ロッソ 「セバスチャン・ブエミは将来のあるドライバー」

2011年5月11日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、F1トルコGPでのパフォーマンスにより、将来への道が開けてきたようだ。

トロ・ロッソは、2012年からダニエル・リカルドの起用を示唆しており、セバスチャン・ブエミはトロ・ロッソのシートを失うと噂されている。

だが、セバスチャン・ブエミは先週末のF1トルコGPで16番手スタートから9位入賞を果たすという輝かしいパフォーマンスを披露した。

トロ・ロッソ:セバスチャン・ブエミが9位入賞 (F1トルコGP)

2011年5月9日
トロ・ロッソ F1 トルコGP
トロ・ロッソは、F1トルコGPの決勝レースで、セバスチャン・ブエミが9位、ハイメ・アルグエルスアリが16位だった。

セバスチャン・ブミエ (9位)
「全体的にレースにはとても満足しているし、これ以上良い結果は出せなかったと思う。でも、最後の2周で2つ順位を失ってしまったのは事実だし、それがなければ7位で終えられたかもしれない」

トロ・ロッソ:コンディション変化に対応できず (F1トルコGP予選)

2011年5月7日
トロ・ロッソ F1トルコGP 予選
トロ・ロッソは、F1トルコGP予選でセバスチャン・ブエミが16番手、ハイメ・アルグエルスアリが17番手だった。

セバスチャン・ブエミ (16番手)
「僕たちがここまで離された理由を近いするのはちょっと難しいね。今朝、トラックは速かったし、なぜ午前中に出したのと同じタイムを午後に出せなかったのかわからない。気温が急激に上昇して、それでグリップを失ったのかもしれない」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム