トロロッソの2010年11月のF1情報を一覧表示します。

ダニエル・リカルド、トロ・ロッソの2011年サードドライバーに就任

2010年11月27日
ダニエル・リカルド
トロ・ロッソは、2011年のサードドライバーとしてダニエル・リカルドを起用することを発表した。

ダニエル・リカルドは2011年の全グランプリで、レースドライバーのハイメ・アルグエルスアリ、セバスチャン・ブエミに代わって金曜フリー走行1に出走する。

レッドブルの育成ドライバープログラムに所属するダニエル・リカルドは、2009年にイギリスF3チャンピオンを獲得。2010年はレッドブルのリザーブドライバーを務めながらフォーミュラ・ルノー3.5に参戦し、2位でシーズンを終えていた。

ハイメ・アルグエルスアリ 「ブエミはリチャルドより速い」

2010年11月25日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ・アルグエルスアリは、トロ・ロッソのチームメイトであるセバスチャン・ブエミを支持したが、2011年のブエミのシートが不確かであることを認めた。

レッドブルの育成ドライバーであるダニエル・リカルドは、アブダビ若手F1合同テストでチャンピオンマシンのレッドブル RB6をドライブして、印象的なパフォーマンスをみせた。

またトロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、ハイメ・アルグエルスアリのことは称賛しているが、セバスチャン・ブエミが今年「苦戦していた」と認めている。

トロ・ロッソ、2011年のハイメ・アルグエルスアリの躍進に期待

2010年11月23日
ハイメ・アルグエルスアリ
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、ハイメ・アルグエルスアリの2011年の大躍進を期待している。

ハイメ・アルグエルスアリは、最終戦アブダビGPでフェリペ・マッサを抑えて9位でフィニッシュ。

2010年はチームメイトのセバスチャン・ブエミよりポイント数で下回ったが、フランツ・トストはアルグエルスアリの今年の仕事に感銘を受けたと述べた。

ダニエル・リカルド、セバスチャン・ブエミに代わってF1デビュー?

2010年11月23日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドが、セバスチャン・ブエミに代わり2011年のトロ・ロッソのレースシートに座ると噂されている。

レッドブルが所有するジュニアチームのトロ・ロッソは、現在、セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリを起用している。

トロ・ロッソは、2011年も同じドライバーラインアップで挑むと発表した。

トロ・ロッソ:アルグエルスアリが9位入賞 (F1アブダビGP)

2010年11月15日
トロ・ロッソ F1アブダビGP
トロ・ロッソは、F1アブダビGPの決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリが9位、セバスチャン・ブエミが15位だった。

ドライバーズチャンピオンシップでは、セバスチャン・ブエミが8ポイントを獲得して16位、ハイメ・アルグエルスアリは5ポイントを獲得して19位。

トロ・ロッソは、13ポイントを獲得してコンストラクターズチャンピオンシップ9位で2010年シーズンを終えた。

トロ・ロッソ:パフォーマンスを発揮できず (F1アブダビGP予選)

2010年11月14日
トロ・ロッソ F1アブダビGP 予選
トロ・ロッソは、F1アブダビGPの予選で、ハイメ・アルグエルスアリが17番手、セバスチャン・ブエミが18番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (17番手)
「今日はQ1からQ2に進むのがとても難しかったけど、最後に良いラップができたと思うし、コンマ1秒更新できた。期待していたより速さがなかったし、実際にザウバーやフォース・インディアに挑むことができなかった。そのためストレートで速く走るためにダウンフォースを削ったけど、セクター3がとても難しくなったし、あまりにオーバーステアが多くて攻めることができなかった」

トロ・ロッソ:F1アブダビGP初日

2010年11月13日
トロ・ロッソ F1アブダビGP
トロ・ロッソは、F1アブダビGP初日のフリー走行で、ハイメ・アルグエルスアリが17番手、セバスチャン・ブエミが18番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (17番手)
「シーズンの最後のレースのためにここにいることを嬉しく思っている。精神的にも肉体的にも強いと感じているし、トラック上でもそれなりに競争力のあるラップタイムを刻めたし、タイヤのデグラデーションにもそれほど大きな問題はないと思うので、僕たちはかなり良い仕事をしていると思う」

ジャン・エリック・ベルニュ 「トロ・ロッソのテストは大きなチャンス」

2010年11月11日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、トロ・ロッソから参加するアブダビF1若手ドライバーテストが、将来のF1に向けて大きなステップになると考えている。

トロ・ロッソは本日、ジャン・エリック・ベルニュがアブダビF1若手ドライバーテストに参加することを正式に発表。

「このような素晴らしいチャンスを与えてもらえて嬉しく主ている。レッドブルとスクーデリア・トロロッソに感謝したい」とジャン・エリック・ベルニュはコメント。

トロ・ロッソ:惜しくもポイントに届かず (F1ブラジルGP)

2010年11月8日
トロ・ロッソ F1ブラジルGP 結果
トロ・ロッソは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリが11位、セバスチャン・ブエミが13位だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (11位)
「ドライコンディションで11位でフィニッシュできるとは思っていないかったので、今日のパフォーマンスはかなり満足できるものだと思う。僕たちはトップスピードが足りないからね。それでも、良いいくつかバトルができた。僕たちの前がリタイアしなかったことを考えれば、スタートよりも3つ高い順位でのフィニッシュは、期待できる最高の結果だと思う。今はアブダビでのシーズン最後のレースを楽しみにしている。数日しか待たなくていいのは嬉しいね!」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム