ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドが、セバスチャン・ブエミに代わり2011年のトロ・ロッソのレースシートに座ると噂されている。

レッドブルが所有するジュニアチームのトロ・ロッソは、現在、セバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリを起用している。

トロ・ロッソは、2011年も同じドライバーラインアップで挑むと発表した。

しかし、先週レッドブルから若手ドライバーテストに参加したダニエル・リカルドが素晴らしいパフォーマンスをみせたことで、再びトロ・ロッソのシートが話題となっている。

ダニエル・リカルドの2011年の活動は未定なままであり、リカルドもヘルムート・マルコもF1への昇格を否定していない。

「我々は、ベルノルディ、クリエン、リウッツィ、スピードをバックアップしてきた」とヘルムート・マルコは Die Welt にコメント。

「ダニエルは次のトップタレントだ。新しいベッテル? 私にはわからない」

2010年のセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリの進歩を評価するよう求められたトロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、セバスチャン・ブエミにはF1に相応しいかどうかを証明する時間は十分にあったとほのめかした。

「シーズン序盤はポイントを獲得し、パフォーマンスレベルも本当によかった。しかし、シーズン後半、彼は少し苦しんでいた」とフランツ・トストはコメント。

一方、ハイメ・アルグエルスアリについては「段階的に」改善しており、「正しい道」を進んでいると述べた。

2011年にドライバーの継続について質問されたフランツ・トストは「F1ではなにが起こるか決してわからない。我々の一番の目標は成功したマシンを造ることだ」

「ドライバーと継続性に関しては様子を見るつもりだ」

関連:
ダニエル・リカルド 「F1への準備はできている」 - 2010年11月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / セバスチャン・ブエミ / ダニエル・リカルド