トロロッソの2010年01月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル&トロ・ロッソ、リチャルドとハートレーをリザーブに起用

2010年1月26日
ダニエル・リカルド
レッドブルとトロ・ロッソは、今シーズンのリザーブドライバーにブレンドン・ハートレーとダニエル・リカルドを起用することを発表した。

昨年の若手ドライバーテストでは、ダニエル・リカルドはレッドブルから、ブレンドン・ハートレーはトロ・トッサから参加。ダニエル・リチェルドは、最終日にトップタイムを記録していた。

トロ・ロッソ、2月1日にSTR5の発表会を実施

2010年1月26日
トロ・ロッソ TR5
トロ・ロッソは、2月1日にバレンシアで新車STR5の発表会を行うことを発表した。

一週間前、すでにトロ・ロッソの広報はバレンシアテスト初日に新車を走らせる予定であることを明らかにしていた。

トロ・ロッソはリリースを発表し、2月1日の午前9時からリカルド・トレモ・サーキットのピットレーンで発表会を行うことを発表した。

トロ・ロッソ、ハイメ・アルグエルスアリとは5年契約

2010年1月25日
トロ・ロッソ ハイメ・アルグエルスエリ
トロ・ロッソは、ハイメ・アルグエルスエリとの5年間保有する契約を結んでいるようだ。

先日、トロ・ロッソはハイメ・アルグエルスアリを2010年のドライバーとして継続することを発表。その後、アルグエルスアリのマネジメントは、トロ・ロッソがアルグエルスアリとレッドブルとの5年契約の「保有者」になると語った。

「彼ら(レッドブル)は、僕に2010年ワールドチャンピオンシップに参戦するよう言ってくれたんだ。人生で最高のニュースだったよ」とアルグエルアウアリは語る。

トロ・ロッソ、ハイメ・アルグエルスアリの残留を発表

2010年1月23日
ハイメ・アルグエルスアリ トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、2010年もハイメ・アルグエルスアリがチームに残留することを発表した。

ハイメ・アルグエルスアリは、昨年のハンガリーGPでセバスチャン・ブルデーの後任として19歳でF1最年少デビューを飾った。

「2009年の途中に本格的なテストもなくハンガリーGPでデビューしたことを考えれば彼は良い仕事をしたし、彼がまだわずか19歳であることを考えれば成熟したアプローチで後半を通して着実に進化を遂げていた」とトロ・ロッソのチーム代表であるフランツ・トストは語る。

セバスチャン・ブエミ、氷上でRB5ショーカーをドライブ

2010年1月22日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは先週末、カナダでF1マシンによる氷上走行を楽しんだようだ。

レッドブルは1月17日にF1カナダGP復活を記念して氷上パフォーマンスを予定していた。

暖かい気温により氷の状態が安定せず、イベント自体は中止となったが、レッドブルのショーカーチームは、ジル・ビルヌーブ・サーキットの本コースとケベックのラーク・ア・ラ・オー・クレールでのドライブを実施。プロモーションビデオを制作した。

トロ・ロッソ 「アルグエルスアリで進めている」

2010年1月18日
トロ・ロッソ ハイメ・アルグエルスアリ
レッドブルのヘルムート・マルコは、ブルーノ・セナがトロ・ロッソに移籍するとの報道を否定。セバスチャン・ブエミのチームメイトはハイメ・アルグエルスアリで進めていると語った。

ブルーノ・セナはカンポスと契約を交わしているが、カンポスがバーレーンの開幕戦に間に合わなかった場合は、トロ・ロッソに移籍するかもしれないと報じられていた。

ニック・ハイドフェルド、トロ・ロッソ移籍の道はなし

2010年1月18日
ニック・ハイドフェルド
ニック・ハイドフェルドは、2010年にトロ・ロッソでセバスチャン・ブエミのチームメイトになることはなさそうだ。

レッドブルのモーターレースコンサルタントを務めるヘルムート・マルコ「我々の考えの中で、ニック・ハイドフェルドの役割はない」とコメント。

「ドライバーとしての彼のクオリティとは無関係のことだ」

トロ・ロッソ、STR5をバレンシアテストでデビュー

2010年1月15日
トロ・ロッソ STR5
トロ・ロッソは、2010年マシン『STR5』を2010年最初の合同テストでトラックデビューさせることを発表した。

シーズン初となる合同テストは2月1日にバレンシアでスタートする。トロ・ロッソの広報はSTR5をそこでデビューさせることをITVで明らかにした。

フェラーリエンジンを搭載するSTR5は、完全にトロ・ロッソのファエンツァのファクトリーで設計・製造される初めてのシングルシーターとなるが、基本設計はエイドリアン・ニューウェイ率いるレッドブル・テクノロジーの去年のデザインを使用するとみられている。

ブルーノ・セナ陣営、トロ・ロッソ移籍を否定

2010年1月14日
ブルーノ・セナ トロ・ロッソ
ブルーノ・セナのマネジメントは、2010年にブルーノ・セナがトロ・ロッソに移籍するとの報道を否定している。

カンポスがF1デビューに向けて予算を集めることに苦労しているため、トロ・ロッソがブルーノ・セナのオプションを行使してセバスチャン・ブエミのチームメイトに据えるとイタリアやブラジルのメディアが報じていた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム