トロロッソの2009年07月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:アルグエルスアリが初レースを完走 (F1ハンガリーGP)

2009年7月27日
トロ・ロッソ F1ハンガリーGP 結果
トロ・ロッソは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、ハイメ・アルグエルスアリが15位、セバスチャン・ブエミは16位だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (15位)
「完走できてとてもハッピーだが、最後の5周は肉体的にとても厳しかった。クルマのペースをキープするのが大変だったが、とても満足している。15位は悪くない結果だが、僕の今回の主な目標は、ペースを維持しながらミスなく70周を走り抜くことだった。様々なことを学ぶことができたが、色んな意味で『ちくしょうF1はタフだ』と思ったね」

トロ・ロッソ:セバスチャン・ブエミが11番手 (F1ハンガリーGP予選)

2009年7月26日
トロ・ロッソ F1 ハンガリーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ハンガリーGPの予選で、セバスチャン・ブエミが11番手、ハイメ・アルグエルスアリは20番手だった。

セバスチャン・ブエミ (11番手)
「11位の予選結果だったが、10位との差は0.1秒だったので、前回のレースと比較すると大きな進歩だ。僕たちにとっては良い予選だった。Q3に届かなかったので、11位は悔しい結果だけど、明日は好きな燃料搭載量でレースをスタートできるので、良いレースが戦えると思う」

ハイメ・アルグエルスアリ:インタビュー (F1ハンガリーGP初日)

2009年7月25日
ハイメ・アルグスアリ (トロ・ロッソ)
今日はどうでしたか?
多くのラップができたし、ミスも犯さなかったので、かなり良い仕事ができたと思います。それが目標でしたし、成し遂げることができたので、それにはかなり満足しています。2回目のセッションでは、最後にもう少し速く走れたかもしれないけど、低い燃料とオプションタイヤでのラップではなかったので、かなり良かったと思います。一貫性があるし、肝心のマシンのフィーリングも掴めました。確かに高速コーナーでは、自信がないのは明らかなので、まだかなり多くを改善する必要があります。でも、ステップ・バイ・ステップだと思っているし、スピードを上げていくつもりです。

トロ・ロッソ:F1ハンガリーGP初日

2009年7月25日
トロ・ロッソ F1ハンガリーGP 初日
トロ・ロッソは、F1ハンガリーGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ブエミが19番手、グランプリデビューとなったハイメ・アルグエルスアリは20番手タイムだった。

ハイメ・アルグエルスアリ (20番手)
「今日行ったことにはかなり満足しています。特に午前中は良いペースだったし、かなり自信がつきました。2回目のセッションでラップタイムは良くなったけど、オプションタイヤでクリーンラップを得ることができませんでした。僕は常に学んでいます。最も難しい部分は高速コーナーの進入でした。もっと速くなる必要があります。でも、自信は増していくと思いますし、もっと多くの走行距離を走ります。ガレージから出ていくたびに学んでいたし、状況をより快適に感じました」

デビッド・クルサード レッドブルのリザーブドライバーに復帰

2009年7月24日
デビッド・クルサード
デビッド・クルサードは、レッドブルとトロ・ロッソのリザーブドライバーに復帰した。

これまでレッドブルのリザーブドライバーを務めていたハイメ・ハルグエルスアリは、今週末のハンガリーGPでトロ・ロッソのレースドライバーに昇格。彼の前任者であるブレンドン・ハートレーは、F3とルノー・ワールド・シリーズのレースに集中することを選んでいた。

F1ドライバー、アルグエルスアリのF1デビューに賛否両論

2009年7月24日
ハイメ・アルグエルスアリ
F1ドライバーは、ハイメ・アルグエルスアリのF1デビューへの準備を疑問視している。

ハイメ・アルグエルスアリは、今週末のハンガリーGPでトロ・ロッソからF1最年少デビューを飾るが、これまで2度しか直線テストを経験しおらず、最も経験の少ない出走者でもある。

マーク・ウェバー、アルグエルスアリも同席しているFIA記者会見で「F1に昇格したときには準備ができていなければならない。F1は学校ではない」と述べた。

ハイメ・アルグエルスアリ 質疑応答

2009年7月24日
ハイメ・アルグエルスアリ
ハイメ、F1へようこそ。世界中で、あなたの名前をどのように発音して欲しいですか?
少し難しいのはわかっています。僕の名前は“ハイメ・アルグエルスアリ”です。

シーズン後半のこの段階でF1に参戦することについての気持ちはどうですか?今までにどれくらいF1のマイレージを重ねていますか?
正直なところ、2度空力テストをしただけです。確かに、ここにいること、クルマを学ぶこと、新しい状況を学ぶことを本当に幸せに感じています。でも、僕のレーシングキャリア、僕の人生においては似たようなクルマです。ドライブすることを本当に幸せに感じているし、楽しみにしています。

セバスチャン・ローブ F1転向の可能性を否定

2009年7月23日
セバスチャン・ローブ
セバスチャン・ローブは、F1へ完全転向する可能性を否定した。

WRCチャンピオンであるセバスチャン・ローブは、今シーズンの最終戦アブダビGPでトロ・ロッソから参戦するとの推測が広まっている。

そして、今年のWRCが終了したら、F1へ転向するともいわれている。

ハイメ・アルグエルスアリ 「最大の懸念は体力」

2009年7月22日
ハイメ・ハルグエルスアリ
ハイメ・ハルグエルスアリは、彼のデビューレースでの最大の懸念が体力であることを明らかにした。

「最も難しいのは体力だろう」とアルグエルスアリは語る。

解雇となったセバスチャン・ブルデーの後任として、今週末のハンガリーGPでトロ・ロソからF1最年少デビューを果すハイメ・アルグルスアリ。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム