トロロッソの2009年02月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ、STR4を3月4日にシェイクダウン

2009年2月26日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソは、来週水曜日に2009年マシン「STR4」をシェイクダウンすることが明らかになった。

報じられたところでは、トロ・ロッソは、3月4日に北イタリアのアドリアサーキットでSTR4のシェイクダウンを行い、セバスチャン・ブエミが走行を担当するという。

フランツ・トストは、リアサスペンションのアッパーアームにだけ製造トラブルがあり、ファクトリーではSTR4が完成間近であることを明らかにしている。

佐藤琢磨、レッドブルとリザーブドライバーとして交渉

2009年2月13日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、レッドブルの上層部とレッドブル・レーシングとトロ・ロッソの両方のリザーブドライバーとして交渉中であることが明らかになった。

佐藤琢磨は、トロ・ロッソのシート争いでセバスチャン・ブルデーに敗れたが、最終的にチームとともに働くことになるかもしれない。

報道によると、現在、佐藤琢磨はレッドブル・レーシングとトロ・ロッソのリザーブドライバーとしての役割に関して交渉中だという。リザーブドライバーは、チームのレギュラードライバーの誰かがレースに出られない場合、代わりに出走することができる。

セバスチャン・ブエミ、来月のSTR4のデビューに自信

2009年2月12日
セバスチャン・ブエミ (トロ・ロッソ)
セバスチャン・ブエミは、トロ・ロッソが来月の初めに2009年マシン「STR4」を準備できる確信している。

ヘレステストで2008年マシンSTR3で2日間タイムシートのトップに立ったセバスチャン・ブエミは、トロ・ロッソの新車造りが順調に進捗していると語る。

トロ・ロッソは、3月3日〜6日にイタリアのアドリア・サーキットで予定しているプライベートテストに間に合うようにSTR4を準備できることを期待している。

ディートリッヒ・マテシッツ 「ブルデーは最高の選択肢だった」

2009年2月12日
セバスチャン・ブルデー
トロ・ロッソのチームオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、セバスチャン・ブルデーとの契約をもう1シーズン継続することが、2008年からの力強いパフォーマンスを維持する唯一の選択だったと語る。

トロ・ロッソの2009年シートに関しては、セバスチャン・ブルデーと佐藤琢磨が、セバスチャン・ブエミのチームメイトの座を争っていたが、マテシッツは、ドライバーがチームと2年目のシーズンを送ることを尊重したと語る。

セバスチャン・ブルデー 「STR4での走行は3月上旬」

2009年2月9日
セバスチャン・ブルデー トロ・ロッソ
セバスチャン・ブルデーは、トロ・ロッソの新車STR4でのテストは3月上旬になるだろうと語る。

2009年のトロ・ロッソへの残留が決まったセバスチャン・ブルデーは、来週のヘレステストでは2008年モデルSTR3を走らせる。

3月29日(日)の開幕戦オーストラリアGPが迫っていることに関して「理想的ではないのは明らかだ」と語るブルデー。

セバスチャン・ブルデー、ル・マン24時間にも参戦

2009年2月8日
セバスチャン・ブルデー
トロ・ロッソ残留が決定したばかりセバスチャン・ブルデーだが、2009年にル・マン24時間にも参戦することを間もなく発表するという。

チーム広報は、2009年ル・マンのプジョーのラインナップにブルデーが入っているとする報道を認めた。

プジョーは、月曜日の午後にフランスの本部で正式発表する予定。

佐藤琢磨、トロ・ロッソでのF1復帰ならず

2009年2月6日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、期待されていたトロ・ロッソでの2009年F1復帰はならなかった。

昨年、トロ・ロッソのテストに参加し、印象的なパフォーマンスを見せていた佐藤琢磨だが、本日トロロッソが2009年のドライバーとしてセバスチャン・ブルデーを起用することを発表。佐藤琢磨の2009年のF1復帰は絶望的となった。

佐藤琢磨の今後の活動は未定。現時点で2009年のF1シートを発表していないのは、売却先を探している旧ホンダF1チームのみとなっている。

トロ・ロッソ、セバスチャン・ブルデーの起用を発表

2009年2月6日
トロ・ロッソのドライバーはセバスチャン・ブルデーに決定
トロ・ロッソは、セバスチャン・ブルデーを2009年のレースドライバーとして起用することを発表した。

昨年、チャンプカー4年連続チャンピオンとしてトロ・ロッソからF1デビューを果たしたセバスチャン・ブルデーだが、初年度はパフォーマンスを見せられず2009年のF1シートは未定となっていた。

トロ・ロッソの残りのシートに関しては様々な推測がなされていたが、昨日セバスチャン・ブルデーが来週のヘレステストに参加することが明らかになり、セバスチャン・ブエミのチームメイトとしての発表は間近とみられていた。

セバスチャン・ブルデー、来週トロ・ロッソのテストに参加

2009年2月5日
セバスチャン・ブルデー
セバスチャン・ブルデーは、来週ヘレスでトロ・ロッソのテストに参加。2009年のトロ・ロッソのシートを獲得する可能性が高まったと報じられている。

ここ最近の報道では、セバスチャン・ブルデーがトロ・ロッソの残りのシート獲得はほぼ確実といわれているが、トロ・ロッソはまだ公式発表を行っていない。

トロ・ロッソの広報は“まもなく”発表があるだろうと語る。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム