エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、エリック・ルクスへの和解提案の一部として、今年少ない給料でロータスで走ることを提案していたことが明らかになった。

1月30日(月)、4月に上海のナイトクラブで起きたエイドリアン・スーティルのエリック・ルクスへの暴行事件の裁判がミュンヘンでスタートした。

T-Online によると、エリドリアン・スーティルは示談のためにエリック・ルクスが管理するアフリカの慈善団体への支援を含む「様々な解決策」を提案したという。

記事によると、そのうちのひとつの提案は“少ない給料”を特徴としてロータスのレースシートだったとしている。

エリック・ルクスは最近、自分を傷つけたドライバーが2012年のロータスで走ることを「冗談だろ」と否定していた。

フォース・インディアは、2012年のドライバーにポール・ディ・レスタとニコ・ヒュルケンベルグと契約しており、エイドリアン・スーティルはF1シートを失っている。

エイドリアン・スーティルによると、エリック・ルクスは昨シーズン中に「2桁のミリオン(100万ドル)」と自発的なレース欠場を要求していたことを明らかにした。

エイドリアン・スーティルの弁護士は、ジェニイ・キャピタルがマネジメントしているドライバーの一人をフォース・インディアで走らせる機会をエリック・ルクスに提示したと述べた。

それについてエリック・ルクスは「一瞬たりともそのようなことは考えなかった」と反撃した。

裁判は1月31日(火)に終了するが、SID通信 は、土壇場での和解の可能性を報じている。

記事によると、月曜日の裁判後に“ひそひそ話”をしていたとしている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル