アルファタウリ、F1パドッククラブにポップアップストアを開設
アルファタウリは、F1のパドッククラブにポップアップストアを開設し、フォーミュラ1公式プレミアムアパレルサプライヤーとしてのパートナーシップ活動をさらに強化させる。

F1パドッククラブにポップアップストアを開設するファッションブランドの仲間に、今回アルファタウリも名を連ねることとなった。ストアには入念にセレクトしたコレクションを並べ、観客がブランドを体験し、厳選されたスタイルを直に購入できるようにしてある。

ポップアップストアの第1号は今シーズンの幕開けを飾るバーレーン・グランプリでお目見えし、第2号店はサウジアラビア・グランプリで開設した。2023年シーズン全体では日本グランプリを含め15以上のストアを計画している。

パドッククラブはF1におけるおもてなしの精神を象徴するスペースで、ここからのサーキットの眺めが最上級であるだけでなく、美味しい料理の提供、オープンバー、ピットレーンウォーク、ライブミュージック、F1ドライバーのゲスト出演など、週末のレースにおける最も贅沢なスポットとして、この上ない体験を提供してくれる。

アルファタウリCEOのアーメット・メルカンは「F1パドッククラブへのポップアップストア開設により、贅沢なパドックの体験にショッピングの要素を加えることとなりました。このスペースは、最新コレクションから厳選したアルファタウリのスタイルを披露するのにうってつけの環境と言えるでしょう」と語った。

アルファタウリは2022年からF1の公式プレミアムファッションアパレルサプライヤーを務めており、上級スタッフからモデレーターに至るまでのF1チームの面々に衣装を提供している。

今回のコラボレーションはアルファタウリとF1との関係における新たな時代を画するものであり、世界市場でのブランドの認知度をさらに向上させるための次なるステップを意味している。

F1との関係のみならず、2020年以降、スクーデリアアルファタウリF1レーシングチームとのパートナーシップも継続中。自社開発のメンブレインであるタウロブランや3Dニット製品などにより、イノベーションを模索し、ファッションと機能性/テクノロジーの融合を追求し続けるアルファタウリにとって、F1は理想的なプラットフォームを提供してくれる存在だ。

アルファタウリ、F1パドッククラブにポップアップストアを開設(1)アルファタウリ、F1パドッククラブにポップアップストアを開設(2)アルファタウリ、F1パドッククラブにポップアップストアを開設(3)

アルファタウリについて:
アルファタウリはレッドブルが手掛けるプレミアムファッションブランド。デザインや最高級素材にテキスタイルのイノベーションを組み合わせて提供している。最新技術の開発に際しては、著名なエキスパートたちとのコラボレーションを実践。アルファタウリのコレクションはロンドン旗艦店、厳選された販売店やウェブサイト(alphatauri.com)で購入できる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スポンサー / スクーデリア・アルファタウリ