F1スポンサーの2014年05月のF1情報を一覧表示します。

F1、アルコールのスポンサーが禁止に?

2014年5月25日
F1 スポンサー
F1チームにさらなる財政難が訪れるかもしれない。EUがスポーツにおけるアルコールのスポンサーシップの禁止を検討していると報じられている。

フェラーリは、表には出していないながらも今でもマールボロを有するタバコ企業フィリップ・モリの支援を受けているが、数年前にF1はタバコ業界からの巨額の資金を失った。

メルセデス、ペトロナスとのタイトルスポンサー契約を延長

2014年5月24日
メルセデス
メルセデスは、マレーシアの石油会社ペトロナスとのパートナーシップを延長したことを発表した。

2010年からパートナーシップを開始したメルセデスとペトロナスは、新たに“複数年”の契約を締結したことを発表した。

「モータースポーツは我々のDNAだ」とダイムラー会長のディーター・ツェッツェはコメント。

マクラーレン、F1モナコGPで“ジョニー・ウォーカー”仕様の装飾

2014年5月22日
F1 マクラーレン
マクラーレンは、今週末のF1モナコGPを“ジョニー・ウォーカー”仕様の装飾で戦う。

世界的なウイスキーブランドのジョニー・ウォーカーとマクラーレンは2005年にパートナーシップを開始。今回のモナコGPはその160戦目となる。

F1モナコGPでは、マクラーレン MP4-29、そしてドライバーのヘルメットとレーシングスーツにジョニー・ウォーカーのロゴが大きく掲載される。

ベネズエラ政府、パストール・マルドナドへの財政支援を打ち切り?

2014年5月21日
パストール・マルドナド
ベネズエラの政治変化により、パストール・マルドナドはこれまでのキャリアで受けてきた財政支援を受けられなくなり、F1から姿を消すことになるかもしれない。

これまで、パストール・マルドナドのF1キャリアは、ベネズエラの国営石油会社PDVSAとウゴ・チャベス大統領の個人支援による多額の資金に支えられてきた。

昭和シェル石油、F1技術を応用したガソリン「Shell V-Power」を発売

2014年5月20日
Shell V-Power
昭和シェル石油は、独自の清浄剤によりエンジンを洗浄・保護することで、クルマ本来の性能を引き出す、革新的なハイオクガソリン「Shell V-Power」を、2014年7月1日(火)より、系列サービスステーションを通じて販売する。

「Shell V-Power」は、1998年に香港で発売を開始し、世界66カ国で販売されているプレミアムガソリンブランド。また、60年以上にわたるフェラーリとのパートナーシップにより、F1マシン向けのレース燃料開発で培った技術を応用した商品となっている。

レッドブル、スコットとのパートナー契約を発表

2014年5月7日
スコット (SCOTT)
レッドブルは、スコットとパートナー契約を結んだことを発表した。

スコット(SCOTT)は、スイスに本部を置くスキー用品や自転車用品などを扱う企業。

今回の契約により、スコットはレッドブルの公式サプライヤーとしてピットクルーのヘルメットやゴーグルなどのアクセサリーを供給する。

ウィリアムズ、キャバリーノとアパレル契約

2014年5月7日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、アメリカを拠点とするライフスタイル企業、キャバリーノとアパレル契約を結んだことを発表した。

キャバリーノ(Cavallino)は、ウィリアムズ・マルティーニ・レーシングの公式アプライヤーとなり、チームの関連グッズを供給。また、F1イギリスGPからはドライバーやチームスタッフのウェアを供給する。

ウィリアムズ、PDVSAから25億円の契約解除料

2014年5月3日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、2013年度の決算で25%の収入増があったことを報告したが、そこには昨年末のパストール・マルドナドの離脱に伴うPDVSAとの契約解除の違約金が役に立ったようだ。

昨年末、パストール・マルドナドは厳しいシーズンを過ごしたウィリアムズを離脱してロータスに移籍。マルドナドを後援するベネズエラの石油会社PDVSAとウィリアムズの5年間のスポンサーが早期に解消されることになった。

フォース・インディア、スミノフとのスポンサー契約を正式発表

2014年5月1日
スミノフ
フォース・インディアは、世界的なウォッカブランド『スミノフ(SMIRNOFF)』とのスポンサー契約を正式発表した。

今回の契約により、F1スペインGPからスミノフのロゴがフォース・インディアのF1マシン“VJM07”のサイドポッド、リアウイング、シャシー上部、そしてドライバーのヘルメット、レーシングスーツ、チームウェアに掲載される。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム