パストール・マルドナド
ベネズエラの政治変化により、パストール・マルドナドはこれまでのキャリアで受けてきた財政支援を受けられなくなり、F1から姿を消すことになるかもしれない。

これまで、パストール・マルドナドのF1キャリアは、ベネズエラの国営石油会社PDVSAとウゴ・チャベス大統領の個人支援による多額の資金に支えられてきた。

しかし、昨年、ウゴ・チャベス大統領が死去し、ベネズエラは激しい政治混乱の期間に入った。すでにベネズエラでは、PDVSAのウィリアムズとロータスへの巨額の投資が論争の的になっているという。

新たにベネズエラのスポーツ大臣に就任したアントニオ・アルバレスは、今週、ベネズエラの優先リストからモータースポーツは完全に外されていることを示唆した。

「多くの敵がでいることはわかっている」とアントニオ・アルバレスは Ultimas Noticias に述べた。

「しかし、モータースポーツのためにはもう1ドルもない。ベネズエラには他に優先するスポーツがあり、国の育成と一致しない専門分野にリソースを充てることはアンフェアだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / パストール・マルドナド / トヨタ / F1スポンサー / ロータス