【動画】 2023年F1第8戦スペインGP決勝 ハイライト
2023年F1第8戦スペインGP決勝のハイライト動画。6月4日(日)にカタルーニャ・サーキットでF1スペインGPの決勝レースが行われた。

マックス・フェルスタッペンは、F1スペインGPの66周ノレースを終始リードし、ファステストラップを記録して優勝した。ドライバーズ選手権リーダーのマックス・フェルスタッペンは、バルセロナで行われたレースで主役となったが、序盤は多くのオーバーテイクがあった。

ルイス・ハミルトンが2位、ジョージ・ラッセルが12番グリッドから順位を上げて3位となったことは、メルセデスF1にとって誇るべきパフォーマンスでもあった。セルジオ・ペレスも11位スタートから順調に回復し、4位でフィニッシュした。

アストンマーティン、特に地元スペイン出身のフェルナンド・アロンソはこれまでシーズンの話題の一つだったが、これまでのレースに匹敵するフィニッシュを果たすことはできなかった。アロンソは7位、チームメイトのランス・ストロールは6位でフィニッシュした。この結果、チームはコンストラクターズ選手権で3位に後退し、メルセデスは2位に浮上した。

もう一人のスペイン人ドライバーで、フロントロウからスタートしたフェラーリのカルロス・サインツは、5位にとどまった。

角田裕毅(スクーデリア・アルファタウリ)は、周冠宇(アルファロメオ)をコース外に押し出したとして5秒ペナルティを科され、9位でチェッカーを受けた後、12位に後退した。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スペインGP / F1動画