2022年 F1スペインGP:各F1チームのアップグレード詳細
F1スペインGPが開催されるバルセロナは、伝統的にF1チームが車にかなりのアップグレードをもたらすレーストラックだったが、2022年もそれは変わっていない。

2022年の新世代F1マシンの導入により、F1チームがデータを収集し、マシンをさらに理解し、開発を進めていくことは、世界選手権の結果に大きな役割を果たすと考えられている。

可能な限り多くのパフォーマンスを引き出すために、今週末スペインでグリッドの上下にどのような新しいパーツが取り付けられたのだろうか。

メルセデス
メルセデスは、車のフローコンディショニングを改善するために、いくつかのアップグレードを導入した。まず、フロントウィングのエンドプレートのキャンバーが変更されたが、フロアも変更され、コンポーネントの外縁にスロットが追加された。 また、新しい下部デフレクターエンドプレートを車の後部コーナーに取り付けた。フロアの他の場所では、ボディに新しいビブベーンが追加されている。これにより、局所的な負荷が増加し、メインフロアの下に渦が発生することが期待される。

メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ 2022年 F1 スペイングランプリ

レッドブル
レッドブルは2022年シーズンの早い段階でアップグレードに積極的に取り組んできたが、バルセロナにはそこまで新しいパーツは持ち込んでいない。チームはフロントウィングにサーキット専用の新しいフラップを導入。これにより、発生する負荷が増加するとのことだ。ただし、フロアボディのアップグレードも導入されており、サーフェスは「フロアの以前のジオメトリからトップボディの分割線にローカルで隆起して“ブリスター”を形成する」と述べている。これにより、フロア上面の全圧を改善したいと考えている。

レッドブル・レーシング 2022年 F1 スペイングランプリ

フェラーリ
ドライバーズチャンピオンシップとコンストラクターズチャンピオンシップの両方をリードするフェラーリは、車のフロアボディとリアコーナーのパフォーマンスをアップデートして到着した。また、リアウィングにサーキット固有の変更を導入。これにより、車はバルセロナのサーキットレイアウトと空力要件により調和する。

スクーデリア・フェラーリ 2022年 F1 スペイングランプリ

マクラーレン
2022年のキャンペーンの不安定なスタートの後、マクラーレンは、集団の先頭に向かって一歩前進できることを期待して、さまざまなアップグレードとともにバルセロナに到着した。新しいフロントサスペンションとセンターディフューザーパッケージの追加は、エアフローの改善を目的としているが、フロントとリアのコーナー、フロアボディ、エンジンカバーにも多数のローカルロードコンポーネントにも含まれている。新しいサイドポッドと接して機能する新しい冷却ルーバーが取り付けられ、バルセロナなどのサーキットでのダウンフォースの増加に焦点を当てた新しいリアウィングが使用される。

マクラーレン 2022年 F1 スペイングランプリ

アルピーヌ
リアフロアへのアップグレードでは、上部と下部の両方のブレーキドラムのウィングレットに変更が加えられた。フロントウィングのエンドプレートにも変更が加えられ、前縁のプロファイルが変更され、より負荷の高いダイブプレーンが導入された。他の場所では、ダウンフォースレベルを上げるために、より大きなリアウィングがトラックに運ばれている。

アルピーヌF1チーム 2022年 F1 スペイングランプリ

アルファタウリ
ダウンフォースとドラッグの両方を増加させる新しいサーキット固有のリアウィングが唯一の新しいコンポーネント。

アストンマーチン
アストンマーティンは、バルセロナのパドックで発表されたときに多くの人々の注目を集めた車だった。多くの人が、新しいシーズンを開始するために最初の5レースのうち3レースで優勝した2022年のレッドブル車との類似性を指摘している。チームはフロアを変更し、ボディ、フェンス、エッジに変更を加えた。新しいエンジンカバーとリアウィングも同様に、すべての変更はローカル負荷を増やすために行われた。サイドポッドのインレットも後方に移動して周囲の空気の流れを補完し、ダウンフォースレベルを向上させるためにヘイローにも変更が加えられた。最後に、サーキット特有の冷却ルーバーが、週末の「新しいボディワークの形状に合わせて」使用されている。

アストンマーティン 2022年 F1 スペイングランプリ

ウィリアムズ
ウィリアムズは、バルセロナで負荷を増やすために、フロントウィングに大きな後方フラップを使用している。また、前モデルと比較して「アグレッシブ」と表現されている新しいリアウィングを使用している。車の後部コーナーに、ウィングレットの新しいクラスターが追加された。

アルファロメオ
アルファロメオは、フロントウィングとリアウィング、およびフロントとリアのサスペンションウィッシュボーンに変更を加えた。再設計されたエンジンカバーと同様に、新しい冷却ルーバーが追加された。これらはすべて、マシンの後端への空気の流れを増やすことを目的としている。新しいミラーはより厚いステーを備えているため、エンジンカバーのハウジングを大きくすることができる。これはシーズンのオープニングセクションでチームを悩ませてきた信頼性を向上させるために行われた。また、新しいフロアが今週末のパフォーマンスを一歩前進させることを期待している。

アルファロメオ・レー^シング 2022年 F1 スペイングランプリ

ハース
ハースは今週末に唯一アップグレードを持ち込んでいない。チームプリンシパルのギュンター・シュタイナー、VF-22車に新しいパーツを導入するまでには、さらに数レースが必要であると主張している。これは、夏休み前の最後から2番目のイベントであるフランスGPで導入されるとなっている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スペインGP / F1マシン