F1シンガポールGP、ピットビルを新型コロナ患者の臨時ケア施設に使用
F1シンガポールGPの会場のピットビルは、新型コロナウイルスの患者のための臨時のケア施設に改装されている。

F1シンガポールGPは、新型コロナウイルスによって2020年と2021年の2年連続で中止となったため、マリーナ・ベイ・ストリートサーキットの施設は使用されていなかった。

しかし、これらの施設は無駄になることはなく、新型コロナウイルスの患者が増加しているシンガポール国内で、少なくとも今後数週間で重要な目的を果たすことになる。

通常のレースウィークエンドにパドッククラブやメディアセンター、その他のホスピタリティユニットを収容するピットビルは、患者の臨時なケア施設として使用される。

「政府は、一時的なCOVID-19コミュニティケア施設およびコミュニティ治療施設として使用できる場所を模索してきた」とシンガポール政府観光局のスポーツディレクターをと務めるオンリン・リーは述べた。

「F1ピットビルは、設備が整っており、今年のF1レース活動には使用されていないため、適切な臨時の会場として特定された」

「2020年には、F1ピットビルは臨時のCOVID-19綿棒テスト施設としても使用された。」

すべてが計画通りに進んだ場合、通常のビジネスは2022年に再開され、商業契約が合意に達することを条件として、10月2日に第18回F1シンガポールGPが開催される。

F1シンガポールGPは、暫定スケジュールにあるものの、イモラ、バルセロナ、オースティンのレースと同様に、まだスポーツとの契約が結ばれていない4つのレースの1つだ。

サーキット・オブ・ジ・アメリカズのボス、ボビー・エプスタインは、F1アメリカGPを主催するための新しい契約をまもなく締結できると自信を見せている。

「私はそれが成し遂げられると思う。我々はそこにたどり着くと確信している。実現しない場合は驚き、失望するだろうし、ステファノド・メニカリ(F1 CEO)も同じことを言うと思う」

「彼はすでにそれを高く評価していると思う。チームもドライバーも皆、ここに来るのを楽しんでいると言っていたと思う。これは我々にとって本当に満足のいくものであり、我々はそこにたどり着くと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1シンガポールGP