セルゲイ・シロトキン
セルゲイ・シロトキンは、2014年のザウバーでのF1デビューへ向けての準備の初期段階ですでにより強いドライバーになっていると考えている。

ロシア出身のセルゲイ・シロトキン(18歳)は、ザウバーとロシア投資企業との契約の一部として、2014年にザウバーでF1デビューする準備を進めている。

セルゲイ・シロトキンは、すでにF1へのステップアップに備えてアグレッシブなプログラムに取り組んでおり、最新のF1マシンでの数日間の走行も予定されている。

「たくさんのことを学んでいる」とセルゲイ・シロトキンはコメント。

「この全体的なF1ストーリーがスタートして以降、もうかなり強くなっていると感じている」

「外から見てわかるかどうかはわからないけど、僕はかなり強くなっているし、パフォーマンスのいくつかがそれを示していると思う」

「経験を積んでいると感じているし、すでにトップレベルでのどのように取り組めばいいかをより深く理解している」

セルゲイ・シロトキンは、自分の育成プログラムがうまくいったかどうかは、2014年のシーズンが開幕しなければわからないと考えている。

「全てが段階的に進んでいる。僕たちはスタートしたばかりだ」

「でも、自分たちにできる準備をしている。僕たちが正しいことをしていたかどうかは来年になればわかる」

「まだ少し待たなければならない。きちんとしたテスト日を一回こなしただけだし、クルマを運転することにそれほど多くの時間を費やしていない」

「エンジニアとの作業がより重要だし、それが学ばなければならないことの全てだ。ここまではポジティブだ」

セルゲイ・シロトキンは、今年フォーミュラ・ルノー3.5の初シーズンで2度の表彰台を獲得し、ランキング9位で終えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルゲイ・シロトキン