セルゲイ・シロトキン
セルゲイ・シロトキンは、F1ライセンスの取得のために4年落ちのフェラーリのF1マシンで走行を行う。

セルゲイ・シロトキンは先週末、ソチに建設されているサーキットの700mの舗装された直線を使ってザウバー C31でデモ走行を実施した。

次の走行は、フェラーリが所有するフィオラノのサーキットが予定されている。

「実際、それは形式だけだ」とセルゲイ・シロトキンは、ザウバーが2014年のシートを発表する前にF1スーパーライセンスを取得する必要があることに言及。

「300km以上の距離でレースペースで示すために僕たちには2日間ある」

Italiaracing は、セルゲイ・シロトキンが、ザウバーにエンジンを供給するフェラーリの2009年マシンでFIAのスーパーライセンス取得を目指すと報道。フェラーリ F60は、4年前にキミ・ライコネンとフェリペ・マッサがレースをしたマシンだ。

Italiaracing によると、セルゲイ・シロトキンのフィオラノでのテストは10月7日と10日に実施され、すでにシート合わせも済んでいると報じた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルゲイ・シロトキン / スクーデリア・フェラーリ / ザウバーF1チーム