ブルーノ・セナの2008年11月のF1情報を一覧表示します。

ブルーノ・セナ 「もっともっと速くなりたい」

2008年11月20日
ブルーノ・セナ トロ・ロッソ
ブルーノ・セナが、バルセロナでのホンダのテストを振り返った。

ブルーノ・セナにとってF1初走行となった今回のバルセロナテスト。しかし、ブルーノ・セナはそれを感じさせないパフォーマンスをみせた。

テストを担当した最終日には、前日にテストを実施したルーカス・ディ・グラッシを上回るタイムをマークし、8番手でセッションを終えた。

ホンダ:ブルーノ・セナがF1走行(バルセロナテスト初日)

2008年11月18日
ブルーノ・セナ ホンダ バルセロナ
ホンダは、17日(月)からバルセロナでのテストを開始した。

ホンダは、今回のバルセロナテストで、2つのプログラムを実行する。ジェンソン・バトンとアレキサンダー・ブルツが、2009年マシンの開発に集中する一方で、チームは、ルーカス・ディ・グラッシとブルーノ・セナの評価も行うことになる。

2人の若手ドライバーは、プログラムに慣れるために初日は半日ずつ走行をシェア。午前中はルーカス・ディ・グラッシが走行を担当。まずはクルマに順応するためにグルーブタイヤで走行し、残りのセッションはスリックタイヤで走行を実施した。

ブルーノ・セナ、「ホンダが第一候補」

2008年11月13日
ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナは、F1チャリアをスタートさせるにはホンダが理想のチームだと語る。

ブルーノ・セナは、現在F1に参戦するためにいくつかのF1チームと交渉していることを明らかにしており、その1つがホンダである。ブルーノ・セナは、来週のバルセロナでホンダのトライアウトを受けることが決定している。

「経験豊かなジェンソン(・バトン)がいる。彼から多くを学ぶことができるだろう。ロス(・ブロウン)やジョック(・クリア)からも多くを学ぶことができる」

ブルーノ・セナ、「F1に値することを証明したい」

2008年11月13日
ブルーノ・セナ
ブルーノ・セナは、F1でドライブするのに十分に値するということを証明できることを期待している。

ブルーノ・セナは、来週、バルセロナでF1走行を行う。ホンダは、その場で2009年のレースシート候補として、ドライバーを評価する。

ブルーノ・セナは、F1マシンを運転するチャンスが彼の夢だと語る。

ブルーノ・セナ、トロ・ロッソのテストにも参加か

2008年11月3日
ブルーノ・セナ トロ・ロッソ
ホンダのテストに参加することが正式発表されたブルーノ・セナだが、冬の間にトロ・ロッソでもテストを受ける予定である。

現在、来季のシートが未確定なのはホンダとトロ・ロッソの2チーム。ブルーノ・セナは、その両チームと交渉を進めており、インテルラゴスでは、ホンダのテストに参加することが発表されていた。

ブルーノ・セナは、2チームのテストを受けたあとに、来季の交渉をすることになるだろうと語る。

ホンダ、ブルーノ・セナのテストを発表

2008年11月3日
ブルーノ・セナ
ホンダは、ブルーノ・セナが、今月末、バルセロナで行われるウィンターテストに参加することを発表した。

ブルーノ・セナがホンダのテストに参加することが決定した。テストは、11月17日(月)から19日(水)まで行われ、ホンダは、RA108のドライブを通じ、ブルーノ・セナの実力を試し、可能性を引き出すだという。

ブルーノ・セナは、あのアイルトン・セナの甥。2005年にジュニアモータースポーツフォーミュラでフル参戦後、イギリスF3とGP2シリーズを通じ、キャリアを築いてきた。2008年のGP2シリーズでは、2回優勝し、自身としては2位で今シーズンを終えた。

ホンダ、来週にもブルーノ・セナのテストを発表

2008年11月2日
ホンダ F1 ブルーノ・セナ
ホンダは、来週にもブルーノ・セナのテストを正式に発表するとみられている。

今週末インテルラゴスでは、ブルーノ・セナの11月のホンダでのF1テストデビューが話し合われている。

報じられたところでは、ブルーノセナとチームは、詳細について話し合っている段階で、来週にも正式な発表がなれているという。テストは、2009年のレースシートを評価するためのものであり、11月の第3週に行われるという。

トロ・ロッソ、ブルーノ・セナにオファーとの報道

2008年11月1日
ブルーノ・セナ トロ・ロッソ
トロ・ロッソが、2009年のドライバーとして、ブルーノ・セナに1,400万ドル(約13億8,000万円)のオファーをしたと報道された。

ブルーノ・セナは、ホンダとリザーブ兼テストドライバーとしての契約を交渉しているとされている。

トロ・ロッソの共同オーナーであるゲルハルト・ベルガーは、1980年台にアイルトン・セナとチームメイトであり、ブルーノが小さい頃から個人的にサポートを続けている。

ブルーノ・セナ、F1参戦の早期決定を期待

2008年11月1日
ブルーノ・セナ F1
ブルーノ・セナは、来週中にF1の冬季テストを最終決定し、11月のバルセロナでホンダで初のF1テストに参加するとみられている。

ブルーノ・セナは、2009年のF1昇格に向けて複数のチームと交渉をしているが、ホンダとトロ・ロッソが有力候補とみられている。

11月テストに関するホンダとの交渉はかなり進んでいると見られているが、ブラジルGPのパドックに姿を現したブルーノ・セナは、正式な契約はまだないと主張する。
«Prev || 1 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム