ブルーノ・セナ トロ・ロッソ
トロ・ロッソが、2009年のドライバーとして、ブルーノ・セナに1,400万ドル(約13億8,000万円)のオファーをしたと報道された。

ブルーノ・セナは、ホンダとリザーブ兼テストドライバーとしての契約を交渉しているとされている。

トロ・ロッソの共同オーナーであるゲルハルト・ベルガーは、1980年台にアイルトン・セナとチームメイトであり、ブルーノが小さい頃から個人的にサポートを続けている。

セバスチャン・ベッテルのレッドブル移籍が決定しているため、トロ・ロッソのシートの1つは空席となっている。

また、セバスチャン・ブルデーの残留もまだ決定しておらず、ブルデーの放出が決まれば、トロ・ロッソのシートは2つ空席ができることになる。

トロ・ロッソのシートに関して、ゲルハルト・ベルガーは、ベテランと若手のコンビを希望していると語っている。

これまで、トロ・ロッソの2009年シートの若手枠には、セバスチャン・ブエミが最有力候補とされてきた。ベテラン枠に関しては、セバスチャン・ブルデーの残留の可能性とともに、佐藤琢磨の名前が挙がっている。

若手枠をセバスチャン・ブエミとブルーノ・セナが争うのか、またはトロ・ロッソが2名の若手ドライバーを起用するかは現時点ではわからない。また、セバスチャン・ブルデーは、トロ・ロッソが来季の計画発表を遅られば、やむを得ずアメリカからのオファーを受け入れることになるかもしれない。

佐藤琢磨の将来を含め、トロ・ロッソの2009年シートから目が離せない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / ブルーノ・セナ