シューマッハ
フラビオ・ブリアトーレは、このままシーズンが進んでもミハエル・シューマッハにとっては厳しくなるだけだと考えている。

7度のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは、3年間F1を離れたあと復帰を果たしたしたが、これまでの4戦全てでチームメイトのニコ・ロズベルグに上回られている。

シューマッハがシーズン中に改善するか質問されたフラビオ・ブリアトーレは「それどころか、もっと厳しくなると思う」と述べた。

「彼がどれくらい回復するかはわからない。競争は激しいと思う。4年間でクルマやタイヤは大きく変わったが、彼はそれを考えずに復帰することを決断した」

「私は常に、彼がロズベルグの前にいることは難しいだろうと言ってきた。4〜5年後にこのような競争的なスポーツに戻ることはできない。プロストでも、1シーズンだけだった」

「その代わり、彼は手ごわい相手がいることに気付かされた。これまでF1は今年ほど優れたドライバーはいなかったからね。ハミルトン、フェルナンド、ベッテル、ロズベルグ・・・」

またブリアトーレは、4レースを終えてチャンピオンシップ首位に立っているジェンソン・バトンに対する考えも変えていないと語る。

ブリアトーレは、バトンはまだトップ5ドライバーのひとりではないと考えている。

「我々はシーズンの終わりにバトンとハミルトンの間がどのようにして終わるかを見るつもりだ。ジェンソンはうまくやっているし、2レースで優勝したが、なぜかはわかっている。彼は物事を管理することができたし、運も良かった」

「彼が下手だと言っているのではない。ただ、彼はF1最速の5名には入らないと言っているのだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ