F1:ジャン・トッド 「ミハエル・シューマッハは生き延びたが結果を伴った」
FIA会長のジャン・トッドは、F1レジェンドのミハエル・シューマッハは「生き残った」が、2013年のスキー事故の結果として「影響」に苦しんでいると認める。

ほぼ8年前の事件の結果として、7回のF1ワールドチャンピオンであるミハエル・シューマッハは脳に永久的な損傷を受けたと広く信じられているが、公式に確認されたことはない。

「ミハエルが深刻なスキー事故を起こして以来、私はコリーナと多くの時間を過ごしている」とフェラーリ時代でミハエル・シューマッハのチームボスだったジャン・トッドは bild に語った。

「彼女は素晴らしい女性であり、家族を率いている」

「彼女はそれを予期していなかった。それは突然起こり、彼女は選択の余地がなかった」

75歳のジャン・トッドは、シューマッハ家に近い数少ない人々の一人であり続けており、ミハエル・シューマッハの正確な健康状態についての知識を持っている。

「彼の医者の仕事とマイケルが生き残ることを望んでいるコリーナの協力のおかげで、彼は生き残った。しかし、結果を伴った」

「現時点で彼は結果と戦っている。物事がゆっくりではあるが確実に改善することを願っている」

その間、ジャン・トッドはまだ定期的に家族を訪問し、ハースF1でレースをしているミハエルの息子ミック・シューマッハのF1キャリアを完全にサポートしていると語る。

「ミックはいつも私の心の中で特別な場所にいる一人であり、私の妻のミシェルのようにね」とジャン・トッドは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ