ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、メルセデスGPでの初テストを終えてインタビューに応えた。

満足していますか?
そうだね、とても満足しているよ。月曜日は短かったけど良い初日だった。今日は丸一日過ごした。ハイドロリックがリークして終わってしまった。でも、全体的に非常にポジティブなフィードバックだ。マシンはとてもスムーズに走ってくれるし、非常にいいね。とてもポジティブだよ。

ロス・ブラウンはあなたのフィードバックを称賛していましたが、改善を提案しましたか?
それが僕がここにいる理由だ。

4人のワールドチャンピオンがフィールドに並ぶのは1999年以来となりますが、今シーズンのフィールドは強いと思いますか?
そう思うよ。とても競争力のあるクルマに非常に質の高いドライバーがいるので、とてもエキサイティングなシーズンにしてくれると思う。

テストをどのように評価しますか?
基本的にフィーリングはかなり良かった。現在の主な焦点は信頼性をみて、出来る限り多くの周回することだし、ラップタイムはあまり心配していない。

フェラーリのペースはどう思いますか?
彼らはとても強い。走行中に彼らを背後に見るのは素晴らしいことだね。

勝てるクルマだとわかりますか?
いいや、それを言うことはできない。僕たちには競争力があると思うけど、このクルマがすぐに勝てるクルマかどうかは話は別だ。僕にとってはそれほど重要ではない。シーズンは長い。そこにいて始めからポイントを獲る必要がある。始めからすぐに勝てるとは思っていない。それを目指しているわけではないし、期待もしていない。でも、開発によって十分に強くなるらなければならない。

F1カーをドライブするのはまだ楽しいですか?
その通りだ。

ロスはあなたと働くのを懐かしいと言っていましたが、あなたも同じ気持ちですか?
本当にそうだね。新鮮で素晴らしい気分だし、モチベーションもある。お互いとても良く知っているので物事を簡単にしてくれる。

他の2人のワールドチャンピンとトラックにいる気分はどうですか?
正直言って、彼らが過去に記録したことは重要ではない。彼らが今後なにをするかが重要だ。

トラックに出る前はまだ心配でしたか?
常に興奮しているし、今回もそうだ。3年経ったことを想像すれば、新しいチャレンジだし、新しい経験だ。新しいチームだし、環境も異なる。多くの興味深いことを期待しているし、それらを楽しみにしている。

眠れましたか?
本当によく眠れたよ。エンジンや発電機が動いていても赤ん坊のように眠っていた。良いことだよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1