ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、バレンシア合同テスト初日に40周を走行したが、首の負傷が完治したかはいまだ不明である。

昨年フェラーリでの復帰を断念したミハエル・シューマッハは、初の合同テストに主治医のヨハネス・ペイル博士を帯同させている。

またパドックのモーターホームにはシューマッハの理学療法士カイ・シュナプカが滞在している。

一部報道では、シューマッハはMPG W01で40周の走行を行ったあとに首の「極秘検査」を受けたとしているが、ペイル博士は負傷について質問されると「私は迷信深いので、様子を見ている」とコメント。

しかし、ミハエル・シューマッハは、ニコ・ロズベルグより1周あたり0.6秒早く、ペース的に影響はなかった。ただしロズベルグは、あまりに低いドライビングポジションに苦労した。

ドイツ紙のBildは、ミハエル・シューマッハに首の問題はなかったと報じた。

シューマッハは2日(火)はテストを行なわず、最終日の3日に再びマシンに乗る予定である。

関連:F1バレンシア合同テスト初日:フェリペ・マッサがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1