ミハエル・シューマッハとジャン・トッド
ミハエル・シューマッハは、ジャン・トッドを次期FIA会長として公然と支持しており、新代表を選出する各国のFIAメンバーに手紙を送った。

今月末でマックス・モズレーが16年に及ぶFIA会長職を引退。次期会長は、元フェラーリのチーム代表であるジャン・トッドと元WRCチャンピオンのアリ・バタネンによって争われる。

ジャン・トッドの元で多くのチャンピオンシップを獲得したミハエル・シューマッハは、ジャン・トッドこそがFIAを変えるために相応しい人物だと主張する。

「ジャンの会長職が、マックスの指導力を継続させることになるだろうと言っている人がいるのを知っている」

「私が言えるのは、それらの人々はジャンを知らないということだ。彼は独自の専門知識、課題、指導力を持っている。私の経験から、彼はチームプレーヤーとして彼独自の方法でFIAのために彼の計画を実行するだろう」

「私は、F1でドライブすることを止めて以来スポーツと密接に関わってきたし、我々のスポーツに多くの危害を与えた多くのストーリーを見てきた」

「10年以上多くのプロジェクトについてFIAとFIA財団と働いてきたので、私はFIAに非常に精通していると主張することもできるかもしれない」

「そのような理由で、私は変革の時だと深く感じている。しかし、FIAの偉業を評価し、一方で実際に変化を起こさせるためには、正しいチームを作ってきたジャンのような熟練した人物によって慎重に管理されなければならない」

「リーダーシップ、忠誠、責任、知識といった彼の特徴は疑いのないことだが、私の考えでは、彼の傑出したスキルはチームワークを奮い立たせることだと思う。レース活動をしていたときに私は共有し、大きな成功を代表するという彼の意欲を経験してきた」

「我々が最近交わした多くの会話の中で、私は彼の実施計画がどれくらい詳細で用意周到なものであるかを理解した。また、多くの変化をもたらすであろうことも理解した。彼は対立するよりもむしろ多くの投資家全員とコンセンサスを築き上げて独自の方法で準備している。彼はスポーツと自動車の世界の利益のために専門家チームの一員として取り組むだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / FIA(国際自動車連盟)