F1 ミハエル・シューマッハ
FIA会長のジャン・トッドは、ミハエル・シューマッハと以前のようにコミュニケーションをとれなくなっていると認める。

7度のF1ワールドチャンピオンのミハエル・シューマッハは、スキー事故から5年が経っても脳損傷の程度についてはほとんど明らかにされていない。

例えば、フェラーリ時代のチームメイトであるルーベンス・バルチェロは、ミハエル・シューマッハの自宅を訪問することを許されていない。

「一度試みたけど、家族はそれを拒否した」とルーベンス・バリチェロは Express に語った。

「彼らには『あなたは自分自身、そして、彼のためにもこの件について良いことはしないでしょう』と言われたよ」

元フェラーリ時代のボスであるジャン・トッドは、ミハエル・シューマッハの訪問を歓迎されている数少ない人物のひとりだ。

「私に言えるのは彼の家族が彼の世話をしているとだけだ。そして、彼は戦い続ける」とジャン・トッドはコメント。

「彼の家族も同じくらい戦っている。もちろん、我々の友情は以前と同じようにはいかない。もう以前と同じようなコミュニケーションはとれなくなっている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ