ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハがスキー事故に遭ってから2年の月日が流れた。

2013年12月29日、ミハエル・シューマッハは、フランス・グルノーブルのメリベル・リゾートでのスキー中に転倒事故を起こし、頭部に重傷を負った。現在、スイスの自宅で療養しているとの情報はあるが、詳しい容体については聞こえてこない。

ボスとしてミハエル・シューマッハの5年連続ワールドチャンピオンを見届けたルカ・ディ・モンテザーモロは「大きな悲しみとともにそのドラマを思い起こしている」と認める。

「私は、コリーナ、ミック、ジーナ・マリアと親しい仲だ。1月3日(ミハエル・シューマッハの47歳の誕生日)にはコリーナに電話するつもりだ」

イタリアの報道では、ルカ・ディ・モンテゼーモロはミハエル・シューマッハと会っていないという。

「大きな悲しみはあるが、私はまだ奇跡を信じている。その一方で私は我々の勝利の瞬間を覚えている」とルカ・ディ・モンテザーモロは付け加えた。

ルカ・ディ・モンテゼーモロは、唯一の後悔は、ミハエル・シューマッハがF1復帰に関心を示した際、メルセデスの新たなワークスプロジェクトに加入するという決定を止められなかったことだと述べた。

「サードカーの提案を通すことができていれば、それは彼のためになっただろう」

エンツォ・フェラーリの息子ピエロ・フェラーリは「このような状況え彼のことを考えるのは悲しいことだ。このような運命がふりかかろうとしているなど想像もできなかった」と述べた。

Le Parisien は、シューマッハ家がリハビリのために1ヵ月につき50万ユーロ(約6574万円)を費やしていると報じた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ