ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハの自宅リハビリでは、15人の専門家チームが世話をしていると Bild am Sonntag が報じた。

ミハエル・シューマッハは、スイスのリハビリ・クリニックに3ヶ月入院した後、レマン湖畔のグランにある自宅に戻った。

同紙によると、ミハエル・シューマッハの豪邸は、医師、看護師、各種セラピストから構成されるリハビリ・クリニックのようなものに変わったという。

ローザンヌ大学病院の広報担当ダーシー・クリステンは「ミハエルの世話をしているチームの大半は、我々の専門家からトレーニングを受けています。我々は治療の経過を追っており、彼の代弁者を務め続け、常に彼の役に立っていきます」と述べた。

ミハエル・シューマッハは、2013年12月29日にフランス・アルプスのスキーリゾートであるメリベルでスキー中に転倒して、深刻な脳損傷を負った。ミハエル・シューマッハは、グルノーブルの病院からローザンヌのクリニックに移った6月16日まで人工的な昏睡状態にあった。

ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めるザビーネ・ケームは、彼が自宅に戻ったことを発表している


「彼が負った重傷を考えると、ここ数週間、数ヶ月間で前進していますが、長く厳しい道が残されています」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ