ミハエル・シューマッハの2010年11月のF1情報を一覧表示します。

ROCネイションズカップ、ベッテル&シューマッハのドイツが4連覇

2010年11月28日
セバスチャン・ベッテルとミハエル・シューマッハ
レース・オブ・チャンピオンズのネイションズカップが27日(土)に開催され、ミハエル・シューマッハとセバスチャン・ベッテルがペアを組むチーム・ジャーマニーがネイションズカップ4連覇を果たした。

決勝に進んだのはチーム・ジャーマニーとチーム・イギリス(アンディ・プリオール&ジェイソン・プラト)。

3本勝負で行われた決勝では、まずミハエル・シューマッハがアンディ・プリオールを破り、一勝。しかし、2本目でジェイソン・プラトがセバスチャン・ベッテルを破って同点となり、シューマッハ VS プリオールの最終決戦となった。

ミハエル・シューマッハ 「ピレリタイヤの第一印象はポジティブ」

2010年11月21日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1ピレリテストを振り返った。

ミハエル・シューマッハは74周を走行し、2番手タイムとなる1分40秒685を記録。F1復帰初年度は満足のいく結果が得られなかたシューマッハだが、すでに気持ちは2011年マシンに向かっている。

「今日は2011年に向けた僕のテスト初日だったし、僕たちは興味深いセッションができたと感じている」とミハエル・シューマッハはコメント。

ミハエル・シューマッハ 「ピレリタイヤが来季マシンに合うかが重要」

2010年11月21日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、ピレリタイヤの第一印象に満足しているが、2011年のメルセデスGPのマシンがピレリに合っているかわかるまで、タイヤ変更にとって彼の運命が向上するかはわからないと述べた。

今年F1復帰を果たしたミハエル・シューマッハだが、特にブリヂストンタイヤのフロントグリップ不足に苦しんだ。そのため、ピレリタイヤへの変更は、メルセデスGPが開花するかどうか重要な指標になるとみられているが、ミハエル・シューマッハははっきりとした判断をするにはあまりに早過ぎると述べた。

バーニー・エクレストン、ミハエル・シューマッハに激怒

2010年11月14日
F1 2010年 集合写真
バーニー・エクレストンは、シーズン最後の集合写真に現れなかったミハエル・シューマッハに怒りをあらわにした。

金曜日の夜、ライトアップされたヤス・マリーナ・ホテルをバックに集合写真を撮るためにすべてのF1チーム代表とドライバーが呼び出された。

しかし、ミハエル・シューマッハ、ブルーノ・セナ、ティモ・グロックの3名は撮影に姿をみせなかった。

ミハエル・シューマッハ:F1アブダビGPプレビュー

2010年11月11日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1最終戦アブダビGPへの意気込みを語った。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「外からではあまりわからなかっただろうけど、サンパウロの週末はかなり励みになったし、予選とレースでペースには満足できた。アブダビでの最終戦の週末はエキサイティングになるだろう。この印象的なサーキットを走るのは初めてだからね」

ミハエル・シューマッハ、2011年から新しいエンジニアを起用

2010年11月3日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、2011年にメルセデスGPで新しいレースエンジニアを起用するという。

フランスの Eurosport は、今年ルノーでヴィタリー・ペトロフのエンジニアを務めていたマーク・スレイドが2011年からミハエル・シューマッハのレースエンジニアを務めると報道。

マーク・スレイドは、今年マクラーレンからルノーへ移籍。マクラーレンでは、ヘイキ・コバライエン、キミ・ライコネン、ミカ・ハッキネンと働いていた。
«Prev || 1 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム