ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、ピレリタイヤの第一印象に満足しているが、2011年のメルセデスGPのマシンがピレリに合っているかわかるまで、タイヤ変更にとって彼の運命が向上するかはわからないと述べた。

今年F1復帰を果たしたミハエル・シューマッハだが、特にブリヂストンタイヤのフロントグリップ不足に苦しんだ。そのため、ピレリタイヤへの変更は、メルセデスGPが開花するかどうか重要な指標になるとみられているが、ミハエル・シューマッハははっきりとした判断をするにはあまりに早過ぎると述べた。

ピレリタイヤがドライビングスタイルに合っているか質問されたシューマッハは「それには非常に異なる組み合わせがある」とコメント。

「フロントタイヤが強くなっているか、それが僕のスタイルに合うかどうかではなく、来年のマシンがどれくらいタイヤにあっているかが非常に重要だ」

「でも、ここで確認した最初のステップとしてはタイヤについてはポジティブに感じている」

シューマッハは、新しいピレリタイヤへの適応はまだ非常に初期段階であり、両面で微調整が必要だと強調した。

「初テストにはかなり満足している。多くのポジティブなフィードバックが得られたので、これからはマシンの詳細な作業をすることができる」

「タイヤのパフォーマンスはかなり安定していたし、良かった。今後、彼らはいくつか小さな微調整をすると思うけど、全体的にかなり満足している」

関連:
F1ピレリテスト2日目:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ / メルセデスF1 / ピレリ