ザウバーF1チーム代表 『ステーク』と『キック』の名前の使い分けを説明
ザウバーF1チームの代表を務めるアレッサンドロ・アルンニ・ブラビは、スイスの組織が現地のギャンブル規制に応じて再び『ステーク』と『キック』の名前を交互に使用することを確認した。

昨年、ザウバーF1チームは初めてステークの支援を受け、当時アルファロメオと呼ばれていたチームの正式名称にもスポンサーが組み込まれた。

しかし、ギャンブル会社のプロモーションが許可されていない国では、チームはステークの姉妹会社であるキックのロゴを使用し、ベルギーGPのために特別なカラーリングも制作した。オーストラリア、スペイン、カタールでもキックがマシンに描かれた。

アルファロメオがなくなったことで、ザウバーは今年からステイクF1チームとして活動しているため、キックのロゴが使用されるイベントではギャンブルの宣伝に関する問題がより明らかになるだろう。

「ご存知のとおり、昨年、我々はレースに出場する国に応じて2つの異なる名前を交互に使用した。我々は現地の適用法をすべて完全に遵守している。ステイクが禁止されている場所、つまりギャンブルの広告が禁止されている場所では、別の名前を使用する」とアルンニ・ブラビは語った。

「昨年と同様、我々はキックを我々の最も重要なパートナーの一つとして迎えており、我々のシャシー名はキック・ザウバーである。そのため、ステークF1チームとしてレースに出場しない場合は、第2のチーム名を使用するつもりだ」

ザウバーF1チーム

ステークのサポートにより、ザウバーF1チームはアルファロメオ時代とアウディ時代の間の2シーズンを利用して、新しいアイデンティティを確立しようとしている。これは、蛍光グリーンのカラーリングへの変更と、月曜日の夜にロンドンでVIPやインフルエンサーが出席した盛大な発表イベントによって強調された。

「私にとって、これまでのところ素晴らしいことだ。そして今日は、シーズン中に我々がやろうとしているすべてのことのある意味で意思表示を見ることができたと思う。これは最初の瞬間に過ぎないが、私たちはシーズンを通して多くのアクティビティを行う予定だ」

「もちろん、ステークの傘下には、ゲームやベッティングを含むさまざまなブランドがあるが、非常にダイナミックな会社であり、我々のファンベースを本当に拡大し、我々のチームやすべてのパートナーたちにとって非常に重要な新しいターゲットに到達する手助けをしてくれるだろう」

アルンニ・ブラビは発表会で、アルファロメオから離れたことで、マーケティング面でチームの柔軟性が増したことを認めた。

「もちろん、今年は我々にとっては簡単だ。我々は新しくて明確なアイデンティティを持っている」とアルンニ・ブラビは語った。

「ここからイベントで始まるが、これは『解き放たれる』という新しいチームのモットーで、我々が何をしたいかを示すイベントからスタートする」

「もちろん、これはコース上での結果に裏付けられたものでなければならない。より良い仕事、より高いパフォーマンスを提供するために、我々全員が力を合わせている。すべてを手に入れることが重要だ」

「F1チームは単なるレーシングチームではない。もちろん、大規模な運営だ。そして、トラック上、コース外、技術面、商業面など、すべての分野に取り組む必要がある。そしてステイクとともに、F1にも付加価値をもたらす重要な目標を達成できると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1スポンサー