ウィリー・ランプ
ザウバーのテクニカルディレクターであるウィリー・ランプが、4月末でチームを離れることが明らかになった。

ウィリー・ランプは、チームを離れることは自分で決断したと語る。

「F1チームのテクニカルディレクターは仕事が第一で、その他すべてのことは二の次だ」とウィリー・ランプは語る。

「私は10年間、情熱を持って仕事をしてきたが、もうバトンを手渡すときだ」

「ペーター・ザウバーは、私にこのモータースポーツの世界に入るチャンスを与えてくれた。チームとともに働いた年月のすべてが非常に貴重なものだった」

ペーター・ザウバーは、ウィリー・ランプの功績に感謝しているとし、後任として加入する元フォース・インディアのジェイムズ・キーへのスムーズに移行できると考えている。

「ウィリーとジェイムズは、4月に引き継ぎに専念すr」とペーター・ザウバーは語る。

「ウィリーの計画は前からわかっていたし、もちろん、彼の決断を完全に理解している。彼は我々のチームに偉大な業績を残してくれた」

「1994年シーズンにレースエンジニアとして彼を獲得することができた。1998年、彼はパリダカの夢を追い、BMWのオートバイのために一時的にチームを離れ。我々が知っている成功したエピソードだ」

「1999年に彼はテクニカルディレクターになるという明確な目標をもって戻ってきた。事実上、2001年が彼の初めてのF1マシンであり、我々はプライペートチームとしてコンストラクターズを4位で終えた。ウィリーにはかなり感謝している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム