ピラタス
ザウバーは、ピラタス・エアクラフ社とのパートナー契約を発表した。

ピラタス社は、スイスで軽飛行機やコミューター機を製造している航空機メーカー。

この契約により、ピラテスはザウバーのチームカラーにペイントされた9人乗りのPC-12NG機を提供、主にヨーロッパでの移動に利用される。

ペーター・ザウバー (ザウバー チーム代表)
「このパートナーシップは多くのレースやテストドライブで貴重な時間を我々に与えてくれる。我々はピラタスの評判を非常に高く評価しており、技術的なコミニュケーションだけでなく、合同での刺激的なイベントでたくさんの相乗効果が得られると思う」

オスカーJ・シェンク (ピアタス・エアクラフト CEO)
「ピアタス・エアクラフト社は、2010年シーズンにBMWザウバー・チームと協力できることを嬉しく思っている。航空機産業と同様に、モーターレーシングは、最高品質、最適な精度、完璧なチームワークが成功には不可欠な要素だ。スイス唯一の航空機メーカーとして、スイス唯一のF1チームが野心的なシーズンを正確な着陸で満たしてくれることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1スポンサー