ザウバー
ザウバーは、フェリペ・ナッセとマーカス・エリクソンとの契約を延長したことを発表。2016年もドライバーラインナップは継続される。

今年、ザウバーでF1デビューを果たしたフェリペ・ナッセは、9戦を終えた段階で3回入賞を果たしており、16ポイントを獲得。また、スポンサーとしてブラジル銀行をもたらしている。

ケータハムから今年ザウバーに移籍したマーカス・エリクソンは開幕戦でのF1初ポイントを含め、2度の入賞を果たしている。

フェリペ・ナッセ
「ザウバーF1チームともう1シーズン走れるのは素晴らしいことだ。ザウバーF1チームとの契約延長は僕のキャリアで重要なステップだ。ルーキーイヤーの前半は、個人的な面だけでなく、ドライビング面でも多くの経験を積むことができた。オーストラリアのメルボルンでの初めてのF1レースを5位でフィニッシできたことは、ここまでの僕のキャリアのハイライトだ。シーズン後半を楽しみにしている。目標はできるかぎりチームを、そして新車の開発をサポートすることだ」

マーカス・エリクソン
「ザウバーF1チームがもう一年自分のポテンシャルを信頼してくれたことをとても嬉しく思っている。ここまで長年のスイスチームとの初年度には良い思い出がある。開幕時から素晴らしいスタートが切れたし、開幕戦でF1での初ポインを獲得できたことは触れないわけにはいかない。チーム内の全員をよりわかってきているし、大切なドライバーとして評価されていると感じている。ザウバー・モータースポーツ・ファミリーの一員であることを誇りに感じてるし、成功するためにこれからもベストを尽くしていく」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム