ラファエレ・マルチェロ
ザウバーのテスト兼リザーブドライバーを務めるラファエレ・マルチェロが、F1スペインGP初日フリー走行、そして、グランプリ後に同じバルセロナで実施される2日間のテストでステアリングを握ることが発表された。

F1マレーシアGP初日のフリー走行でザウバーのマシンでグランプリデビューを果たしたラファエレ・マルチェロは、バルセロナの午前中にマーカス・エリクソンのマシンを走らせる。フリー走行2回目からはエリクソンがコックピットに戻る予定。

GP2の第2戦も同じ週末に行われるため、ラファエレ・マルチェロにとっては忙しい週末になりそうだ。

また、来週12日(火)と13日(水)にカタロニア・サーキットでインシーズンテストが実施されることになっており、初日にマーカス・エリクソンが、2日目にラファエレ・マルチェロがドライブする。

ラファエレ・マルチェロは「本当に楽しみにしている」とコメント。

「高速と低速のコーナーが一貫してあるので、このトラックを走るのは楽しい」

「1周を通して一貫性が重要だ。高速コーナーの多い最初のセクターでプッシュし過ぎると、低速コーナーのある最終セクターでタイヤがオーバーヒートを起こす可能性があるので、チャレンジングになるかもしれない」

「僕がこのトラックで気に入っているのは左・右・右と続くセクター2のターン7・8・9だ。かなり高速だね。基本的に高速コーナーが好きなんだ。ターン3も走るには最高だ」

「レース週末後にも、バルセロナのインシーズンテスト2日目にザウバーC34フェラーリをドライブするチャンスを得た。1日を通してたくさんの距離を走り込んでマシンをテストできるのが楽しみだ」

関連:F1スペインGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム