ザウバー F1ブラジルGP 結果
ザウバーは、F1ブラジルGPの決勝レースで、ニコ・ヒュルケンベルグが8位、エステバン・グティエレスが12位でレースを終えた。

2013年シーズン、ザウバーはドライバーズ選手権で、ニコ・ヒュルケンベルグが51ポイントを獲得して10位、エステバン・グティエレスが6ポイントを獲得して16位。コンストラクターズ選手権を7位で終えた。

ニコ・ヒュルケンベルグ (8位)
「楽しいレースだった。良いスタートが切れたし、最初の数周で素晴らしいバトルができた。その後のレースの大半は自分自身との戦いだった。今日の問題はアンダーステアがあまりに多すぎたことだ。それによってフロントタイヤがかなり早くに駄目になってしまったし、タイムが犠牲になった。でも、8位フィニッシュは堅実な結果だし、ドライバーズ選手権で10位になれた。これまで達成したことのない結果だ。良い気分だね」

エステバン・グティエレス (12位)
「全体的にポジティブだと感じている。素晴らしいレースだったし、今日はコース上での全てのバトルを楽しんだ。1周目に相当な数のクルマを追い越せた。第1スティントではハードタイヤにちょっと苦しんだけど、第2・第3スティントではミディアムタイヤでタイムをリカバーすることができた。今日のすべてのアプローチは良かったと思う。それでもフロントのグレイングを管理するのはかなりのチャレンジだったし、それを補填するためにあらゆる手を尽くした。全般的に見て、ポジティブなレースでシーズンを終えられたと思う。学習し、経験を積むことが主題のシーズンだった。自分のパフォーマンスに関して、ドライバーとして次のステップに進むために堅実な仕事ができたと感じている」

関連:F1ブラジルGP 結果:セバスチャン・ベッテルが前人未到の9連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ブラジルGP