ザウバー:善戦もポイントには届かず (F1ベルギーGP)

ニコ・ヒュルケンベルグ (13位)
「スタートでいくつか順位を上げることができた。タイトだったけど、かなりうまくやることができたね。1周目は良かったけど、序盤からかなりペースが失われていた。クルマは運転しづらかった」
「週末全体、そしてレースを通してバランスが欠けていたし、タイヤもかなり早くに終わってきた。予定より早くにピットインしなけばならない。全体的に今日は単純にスピードがなかった」
エステバン・グティエレス (14位)
「スタート位置から前進しなければならなかったし、どれくらいプッシュできるかについて堅実でいなければならなかった。プッシュすることと、タイヤを労わることの間で正しいバランスを見つけることが問題だったし、かなりうまくバランスを見つけられたと思う。できるだけ早く走り、タイヤをうまく管理して、クルマの最大限を引き出すことに集中していた。フィールドの後方からのスタートだったので、第1スティントではトラフィックによって多くのタイムを失ってしまった。予定していた戦略は理想的ではなかったし、変更しなければならなかったし、それでもまだ完璧ではなかった。パストールへのオーバーテイクに対して僕を罰するというFIAの決定は完全に尊重しているけど、ペナルティには同意できない。今日は戦うことができ、最大限を引き出せることがわかって良かった。今後は予選を改善しなければならない。僕たちにはまだトップ10を争えるペースがあると思うからね」
関連:F1ベルギーGP 結果:セバスチャン・ベッテルが今季5勝目
カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / F1ベルギーGP