セルジオ・ペレス
ザウバーは、セルジオ・ペレスが近い将来に再びフェラーリのF1マシンをテストすることはないと述べ、将来セルジオ・ペレスがフェラーリに移籍するとの噂を否定した。

今年ザウバーでF1デビューしたセルジオ・ペレスは、フェラーリのドライバーアカデミーにも所属しており、イタリアGPとシンガポールGPの間にフィオラノで2009年のF1マシンをテストした。

しかし、ペーター・ザウバーは、セルジオ・ペレスの状況は異なっていると述べた。

「フェリペと比較することはできない。フェリペは我々のところに来た時にフェラーリとの契約があった」とペーター・ザウバーはコメント。

ザウバーのマネージングディレクターを務めるモニーシャ・カルテンボーンは、セルジオ・ペレスのテストは「(FDA)活動の一貫であり、どこかの時点でそれが行われることはわかっていました」と述べ、セルジオ・ペレスがフェラーリのプログラムの大きな一部になる可能性を否定した。

「そのような状況ではありません。彼はただ彼らのアカデミーの一員なだけです」

「基本的に並行で進んでいます。アカデミーは、F1に進むべきドライバーのためであり、彼はすでにF1にいるので、皆さんは適切な見方をしなければならないと思います」

「それに関して、それ以上の合意は段取りはありません。我々がは把握しているのは1回のテストです。プログラムは我々ととに作成されてはいません。我々はそのような活動が我々の活動と衝突しないことを確認していますし、フェラーリもそれを尊重しています。我々は彼がテストできる時期を見つけ、それが行われました」

セルジオ・ペレスは、現在ドライバーチャンピオンシップで16位につけており、シルバーストンでの7位がこれまでの最高位。チームメイトでより経験のある小林可夢偉をたびたび上回っていることでその評価を高めている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ザウバーF1チーム / スクーデリア・フェラーリ / セルジオ・ペレス