ザウバーの2018年09月のF1情報を一覧表示します。

ザウバー:2台揃ってQ3進出 / F1ロシアGP 予選

2018年9月30日
F1 ザウバー ロシアGP 予選
ザウバーは、F1ロシアGPの予選で、シャルル・ルクレールが7番手、マーカス・エリクソンが10番手だった。

シャルル・ルクレール (7番手)
「今日の結果にはとても満足している。僕たちは昨日から良い前進を遂げているし、自分のドライビングもかなり改善させることができた。僕たちが行ってきたハードワークが今週末コース上で成果を挙げているのを確認できるのは素晴らしいことだ」

ザウバー:F1ロシアGP 金曜フリー走行 レポート

2018年9月29日
F1 ザウバー ロシアGP
ザウバーは、F1ロシアGP初日のフリー走行で、マーカス・エリクソンが10番手タイム、シャルル・ルクレールが13番手タイムだった。

マーカス・エリクソン (10番手)
「FP1を欠場するのは常に難しいことだけど、ソチ・オートドロームのことはよく知っているので、今日はFP2に飛び込む準備はできていた。セッション開始時からクルマの感触は良かったし、バランスにも満足できた」

マーカス・エリクソン 「ライコネンのザウバー加入は悪いニュースだった」

2018年9月28日
F1 マーカス・エリクソン ザウバー
マーカス・エリクソンは、自分にとってキミ・ライコネンの加入はF1でのザウバーとの終わりを告げる“悪いニュース”だったと語る。

ザウバーで4シーズンを過ごし、現時点まで15ポイントを獲得してきたマーカス・エリクソンだが、2019年はアントニオ・ジョビナッツィにレースシートを明け渡し、リザーブドライバーを務めることになった。

シャルル・ルクレール:F1ロシアGP プレビュー

2018年9月28日
F1 シャルル・ルクレール ザウバー
ザウバーのシャルル・ルクレールが、2018年のF1世界選手権 第16戦 ロシアGPへの意気込みと、ソチ・オートドロームについて語った。

「ソチで初めて走るのを楽しみにしている。僕にとって新しいトラックだけど、過去にシミュレーターで走っているのでレイアウトにはかなり精通している」とシャルル・ルクレールはコメント。

マーカス・エリクソン:F1ロシアGP プレビュー

2018年9月28日
F1 マーカス・エリクソン ザウバー
ザウバーのマーカス・エリクソンが、2018年のF1世界選手権 第16戦 ロシアGPへの意気込みと、ソチ・オートドロームについて語った。

「ロシアに戻るのを楽しみにしている。ソチ・オートドロームはグリップが低くてかなり難しいトラックだし、このタイプの路面ではタイヤとクルマをうまく機能させるのはチャレンジだ」とマーカス・エリクソンはコメント。

ミカ・サロ、ザウバーのアントニオ・ジョビナッツィ起用を疑問視

2018年9月27日
F1 ザウバー アントニオ・ジョビナッツィ
元F1ドライバーのミカ・サロは、2019年にマーカス・エリクソンに代えてアントニオ・ジョビナッツィを起用するというザウバーの決断が正しい選択だったとは確信していないと語る。

ザウバーは9月25日(火)、2019年のF1ドライバーとして、マーカス・エリクソンに代えてフェラーリの契約ドライバーであるアントニオ・ジョビナッツィを起用することを発表。エリクソンはサードドライバーとしてチームに残ることになった。

ザウバー、アントニオ・ジョビナッツィの2019年の起用を正式発表

2018年9月26日
F1 ザウバー アントニオ・ジョビナッツィ
ザウバーは、2019年のドライバーとしてアンドニオ・ジョビナッツィを起用することを発表。ザウバーは、キミ・ライコネンとアントニオ・ジョビナッツィという新たなドライバーラインナップで2019年のF1世界選手権を戦う。

フェラーリの契約ドライバーであるアントニオ・ジョビナッツィは、ザウバーの現ドライバーであるマーカス・エリクソンとシートを争っていた。

「キミ・ライコネンはF1引退など考えていなかった」とマネージャー

2018年9月25日
F1 キミ・ライコネン
キミ・ライコネンのマネージャーを務めるスティーブ・ロバートソンは、ライコネンは2019年にザウバーでレースをすることに完全に意欲的であり、フェラーリのシートを失ってもF1から引退するつもりなどなかったと明かした。

来月で39歳になるキミ・ライコネンは、今シーズン限りでシャルル・ルクレールにシートを明け渡す形でフェラーリを離れ、来シーズンからは2001年にF1デビューを果たしたザウバーと2年契約を結んで現役を続行することが決まっている。

キミ・ライコネン、ザウバーでF1シート合わせを実施

2018年9月25日
F1 キミ・ライコネン ザウバー
キミ・ライコネンは、2019年に加入するザウバーで早くもF1シート合わせを実施。今年後半にザウバーでテストをすると噂されている。

キミ・ライコネンはスイスに在住しているため、ザウバーのヒンウィルのファクトリーに近く、シーズン最後のフライアウェイ前に施設を早めに訪問することは理にかなっていると言える。
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム