ザウバーの2012年04月のF1情報を一覧表示します。

ザウバー、チェルシーとのスポンサー契約を発表

2012年4月30日
ザウバー チェルシー
ザウバーは、イングランド・プレミアリーグのチェルシーFCとスポンサー契約を結んだことを発表した。

ザウバーは、F1中国GPで“Out of the Blue”、F1バーレーンGPでは“True Blue”という文字をエンジンカバーに掲載するティザー広告を行っており、スポンサーには大きな関心が集まっていた。

チェルシーは、ロシアの億万長者であるアブラモヴィッチが所有するイングランド・プレミアリーグのフットボールクラブ。

ザウバー:小林可夢偉は13位 (F1バーレーンGP)

2012年4月23日
小林可夢偉 F1バーレーンGP 結果
ザウバーは、F1バーレーンGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが11位、小林可夢偉は13位だった。

小林可夢偉 (13位)
「まず、僕にとってはスタートが遅すぎました。ホイールスピンがひどかったので原因はこれから調べます。ミディアムタイヤでスタートして2ストップ戦略を狙っていましたが、結果的にうまくいきませんでした」

ザウバー:小林可夢偉は12番手 (F1バーレーンGP 予選)

2012年4月22日
小林可夢偉 F1バーレーンGP 予選 結果
ザウバーは、F1バーレーンGPの予選で、セルジオ・ペレスが8番手、小林可夢偉が12番手だった。

小林可夢偉 (12番手)
「最後の新品セットを履いたラストアタックの前半はタイムを上げることができて、うまくいっていましたが、ターン11でミスをして、そこでコンマ数秒を失ってしまいました」

ザウバーの新スポンサーはジェットブルー航空?

2012年4月21日
ザウバー ジェットブルー航空
噂されているザウバーの新スポンサーが、ジェットブルー航空である可能性が高まった。

F1中国GPでザウバー C31のエンジンカバーに“Out of the Blue”の文字が掲載されたことで、ザウバーの新スポンサーについては多くの噂を生んでおり、AT&Tやアブラモヴィッチが所有するプレミアリーグのチェルシーなどの名前が浮上した。

しかし、F1バーレーンGPではその文字が“True Blue”に変わったことで状況が明らかになってきた。

ザウバー:小林可夢偉は7番手 (F1バーレーンGP 初日)

2012年4月21日
小林可夢偉 F1バーレーンGP
ザウバーは、F1バーレーンGP初日のフリー走行で、小林可夢偉が7番手タイム、セルジオ・ペレスが10番手タイムだった。

小林可夢偉 (7番手)
「クルマにトラブルはひとつもなかったですが、タイヤの温度に手を焼きました。ソフトタイヤを履いたショートランのタイムは悪くはないですが、予選に向けてやるべきことがまだあります」

ザウバー、木曜夜にバーレーンの抗議活動に遭遇

2012年4月20日
ザウバー
フォース・インディアだけでなく、ザウバーもバーレーンで抗議活動に遭遇していたことが明らかになった。

水曜日の夜、フォース・インディアのメカニック4名を乗せた車が、抗議者と警察との衝突に巻き込まれ、火炎瓶が車の近くで爆発するという事件があった。

だが、事件はそれだけでなく、ザウバーのメンバーも木曜日の夜に暴動に遭遇していたことが明らかになった。

小林可夢偉 「10位はとにかく悔しいとしか言いようがない」

2012年4月20日
小林可夢偉
小林可夢偉が、10位でフィニッシュしたF1中国GPの週末を振り返った。

「クルマは金曜日からちょこちょこ小さなトラブルが出ていたんですが、状態としては悪くなかった。だから週末を通してセッティングを大きく変えてませんでした」と小林可夢偉はコメント。

Q3進出に手応えを感じていた小林可夢偉は、Q1を1アタックだけでいくことに決める。

プレミアリーグのチェルシー、ザウバーのスポンサーに?

2012年4月19日
ザウバー チェルシー
ザウバーの新たなスポンサー候補にイングランド・プレミアリーグのチェルシーが浮上。F1パドックでは多くの憶測を生んでおり“ティザー広告”は成功したようだ。

F1中国GPで、ザウバー C31のエンジンカバーには“Out of the blue(突然ですが)”というミステリアスなワードが掲載された。

小林可夢偉:F1バーレーンGP プレビュー

2012年4月17日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1バーレーンGPへの意気込みを語った。

小林可夢偉 (ザウバー)
「バーレーンは、好きなサーキットのひとつですし、レイアウトも本当にいいです。高い気温も好きですね。夏のように感じます。去年はレースがなかったので、路面状況がどうなっているか推測しなければなりません。始めはとても滑りやすいかもしれません」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム