ザウバーの2011年05月のF1情報を一覧表示します。

小林可夢偉 「タイヤ交換がなければウェバーを抑えられていた」

2011年5月31日
小林可夢偉 「タイヤ交換がなければウェバーを抑えられていた」
小林可夢偉が、F1での自身ベストリザルトとなる5位入賞を果たしたF1モナコGPを振り返った。

「モナコGPは、コースとクルマの相性を考えると、カレンダーのなかで一番厳しい週末になるだろうなと想像していました」と小林可夢偉は振り返る。

「ただ僕たちのクルマは路面温度が高くなれば力を発揮できると思っていたし、最近のアップデートでちょっとずつ良くなっているので、ポイントは獲りにいくつもりでした」

セルジオ・ペレス、F1カナダGP出場に自信

2011年5月31日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、F1モナコGPの事故後に入院していた病院を退院。2週間後のF1カナダGPには出場できると楽観的に捉えている。

セルジオ・ペレスは、F1モナコGPの予選Q3でシケインのバリアに真横から高速でクラッシュ。脳震盪を起こし大腿に打撲を負ったため、2日間プリンセス・グレース病院に入院していた。

小林可夢偉、ザウバーへの忠誠を誓う

2011年5月30日
小林可夢偉
小林可夢偉は、所属チームであるザウバーへの忠誠を誓った。

最近の活躍により、レッドブルやフェラーリといったチームが小林可夢偉に関心を示すのではと噂されている。

ペーター・ザウバーへの忠誠はどれくらい大きいかと質問された小林可夢偉は「とても大きいです。彼は僕を信頼してくれているし、僕がF1にいるのはほぼ彼のおかげですから」とコメント。

小林可夢偉、現在はホテル住まい

2011年5月30日
小林可夢偉
小林可夢偉は、現在はホテル住まいであることを明らかにした。

小林可夢偉は、最近パリのアパートを引き払ったとスイスの Sonntagsblick に述べた。

スイスに住むつもりはあるかと質問された小林可夢偉は「そうなれば素晴らしいでしょうね。でも、どこに住むかまだ考えているところです」とコメント。

ザウバー:小林可夢偉が5位入賞! (F1モナコGP)

2011年5月30日
小林可夢偉 F1モナコGP 結果
ザウバーは、F1モナコGPの決勝レースで、小林可夢偉が5位、セルジオ・ペレスは予選での事故によりレースを欠場した。

小林可夢偉 (5位)
「とても嬉しいですね。予選ではかなり苦労しましたが、今日はチームが素晴らしいピットストップ戦略を立ててくれました。タイヤ交換のタイミングは完璧でした。スーパーソフトタイヤであれだけ長いスティントを走っても問題なかったし、実際にはもっと長く走れたと思います」

セルジオ・ペレス 「モントリオールでまた会おう!」

2011年5月29日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、Twitterでファンに向けて無事を報告した。

セルジオ・ペレスは、F1モナコGPのQ3終盤にトンネル出口でコントロールを失い、シケインのバリアに激しくクラッシュ。大事には至らなかったが、脳震盪と捻挫のため日曜日の決勝レースは欠場することになった。

ザウバー:小林可夢偉は13番手 (F1モナコGP予選)

2011年5月29日
小林可夢偉 F1モナコGP 予選
ザウバーは、F1モナコGPの予選で、小林可夢偉が13番手、セルジオ・ペレスは初のQ3進出を果たすが終盤に大クラッシュ。明日のレースは欠場することとなった。

小林可夢偉 (13番手)
「セルジオの事故はもちろんショックでしたが、ともかく彼が大きなケガを負っていないと聞いて嬉しいです。ちょうどあの時ドーピングテストを受けていたので、最初は何が起きたのかは知りませんでした」

セルジオ・ペレス、F1モナコGPは欠場

2011年5月29日
セルジオ・ペレス
ザウバーは、予選で大クラッシュを喫したセルジオ・ペレスが日曜日のレースを欠場することを発表した。

F1モナコGPの予選で初のQ3進出を果たしたセルジオ・ペレスだが、セッション終盤にトンネル出口でコントロールを失い、シケインの安全バリアに高速でクラッシュ。病院で検査を受けたペレスは、骨折などの深刻な怪我はなかったが、脳震盪と脚を捻挫しており、少なくとも今夜は入院しなければならないため、明日のレースは欠場することになった。

セルジオ・ペレス、骨折などの深刻な怪我はなし

2011年5月29日
セルジオ・ペレス
ザウバーは、セルジオ・ペレスが予選の事故で深刻な怪我を負っていないことを発表した。

ザウバーによると、セルジオ・ペレスは脳震盪と脚を捻挫したが、スキャンでは骨折は確認されず、医師による診断でもそれ以上の怪我はなかったという。

セルジオ・ペレスは、明日のレースを欠場することになりそうだが、まだチームはペレスがレースに出場するかどうかについては言及していない。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム